スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05/03(Thu)

【内覧会】リビング★家具なし

GWですねえ
我が家は、ずっと在宅ですが
いろいろ忙しくって
更新が滞っていました。


さて、内覧会を再開しま~す
今日は、リビング
家具なしです。
広さは13畳です


建築中は「狭いなあ・・・」と
少し、ガッカリもしていたのですが、
家具を置いてみても、住んでみると
狭いと思うことはなくなりました。


不思議ですね。
建築中は、他の部屋も
狭いなあ・・・
これが、我が家の実力かぁ・・・
思ったのですが、
住んでみると 普通です
決して「ひろ~い!!」とは思いませんが。


では、玄関ホールから覗いてみましょう
リビング家具なし0
この方向から家具なし時に撮れたのはこれが限界
右奥の和室、ご覧のように襖がないため
押し入れの中が丸見えなので・・・。


リビングに入ってみると
リビング家具なし2 
フローリングの色は、もう少し白っぽいです
標準がCSFでしたが、グレードアップし
YL98-01ナラホワイトを使用。
12万円のUpです。
これからchouchouで家を計画されている方は、
契約前の見積もりで、
最低でもYL98-01にした方が良いと思います。
モデルハウスはもう一つGrade高いです。


入口の方を振り返ると・・
リビング家具なし1 

玄関ホールとの間のガラス扉
ガラスの面積が広くて、丸見えで嫌かなあ・・・
と懸念したのですが、
ホールの造作が見えてとても良かったです。
欠点もあるのですが・・・・


吹き抜けは広くはありませんが、
吹き抜け上の窓からの採光で明るくなりました。
2階と1階のつながりもできて、
吹き抜けがあってよかったです。
これ以上大きくする必要はなかったと思います。


テラスの面はこんな感じです
 リビング家具なし3
こっちが、フィッティングルームへの扉
  リビング家具なし4

この扉、もめました。
最初は板張りのつまらない物だったのですが、
リビングには、味気なさ過ぎたのと
その向こうの空間が暗すぎるので
ガラスを入れました。
デザイン的に、面白みのないガラス扉なのに
8万円Upしました。
世の中には、
もっとオシャレで安いガラス扉もあったのですが・・。
Mホームがダメっていうんだもん
この部分は、自分の中では、
今ひとつ、納得いっていない場所です。


振り返ると、あまりこだわりがなかったリビング。
シンプルで、すっきりです。
参加しています







スポンサーサイト
12:07  |  ☆リビング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://chouchouhome.blog.fc2.com/tb.php/98-5e0f4ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
