スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04/24(Tue)

【Web内覧会】階段★転落防止策

先日の内覧会で、ご紹介したように
うちの階段 、コーナーは三角踏み板です。


これが、予想外に狭い踏み板でした。
上の方の第2コーナーが視界も悪いため
おもちゃを持って降りてきた
チビが 2回も転落しました。
どうしても、内側を通ってしまって、
踏み外すようです


いずれも転落の瞬間は見ていないのですが
ド、ドス、ドダダダダダ~
・・・・・


ド、ドス、ドダ
くらいで、駆けて行っても
重力の方が早いので、6、7段落ちて
第一コーナーで泣いている
チビを抱き上げるので精いっぱいです


本当に、危険で怖い思いをしました
幸運にもあざができた程度でしたが
対策を早急にしなくては


まず考えたのは、ベビーゲートですが
1階と2階の両側につけなくては意味がなく、
残念なことに、我が家は1階の上り口の
片側に十分な壁がなく、1階はつけられません


とりあえず、降りる時は
ママバスを呼びなさいね、と教え込みました。
『ママバス=おんぶ』 なのですが嬉しいらしく
階段の上で
「ままばしゅ~、ままばしゅ~」と
必要以上に呼んでます。
降りてすぐ昇って、またバスを呼んで・・・
私が鍛えられております
これで、一人で降りちゃうことは
ほとんどなくなりました


が、これで大丈夫なハズはないし・・・。
階段の外側を歩くように誘導することにしました。
で、考えたのが
階段ステッカー0 

足跡です。

踏み板のアウトコーナーに
ウォールステッカーを貼りました
こんな感じになっています

階段ステッカー1 

同じ足跡がたくさん入っている商品がなく
下はネコ、真ん中はイヌ、そして上は・・・・
階段ステッカー3とり 
・・・トリです

階段ステッカー4チビ1

大きさは このくらい  
ちびの足は、13cm


肝心の効果は
階段ステッカー5チビ2 
興味は持ったようです


下りも
階段ステッカー6チビ3 
頑張って、足を合わせています 。
 

(必ず見守っていますが)
今のところ、無事故なので、
このまま様子を見る予定です
最後までお読み頂きありがとうございました。
参加しています 


 


評判が良いみたいなので、ご紹介
こちらのウォールステッカーを使用しています
ウォールステッカーハリー ←
2980円

スポンサーサイト
17:32  |  ☆階段  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://chouchouhome.blog.fc2.com/tb.php/96-a4810720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
