スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04/16(Mon)

【Web内覧会】キッチン

さて、ぼちぼち Web内覧会を開始
ブログを初めてから、半年以上になりますが
ついに、ここまでキタ~ 
と思うと 嬉しいです。


我が家は
引き渡しの後、引越しまでの間に
撮影会をやろうと思っていたのですが、
引越しの前夜まで、工事をしていた関係で
よいアングルで撮れず


引越し当日の朝にかけたのですが、
撮影途中で養生が始まり
段ボールの波が押し寄せてきました。


なので、みなさんのように素敵な写真が少なくって


でも、キッチンからご披露しますね。
Web内覧は
家具なし→仕様→家具あり
ができればなあ、と思ってます


我が家はキッチンだけで、9畳あります
バックセットと冷蔵庫のスペースで
1.5畳潰れますが
この家で、最もゆったりとした贅沢な空間です
モデルハウス並みかも
キッチン1
キッチンを広く
と希望したのではなく、間取り上、
キッチンにしか使えない空間だったので
広くなっちゃいました。
本当は、同じ1階の和室を広くしたかったです。


でも、使用してみると、広いってやっぱり
気持ちが良いですね。
ダイニングとリビング、
そしてテラスも見渡せますので、開放感ばっちり
リビングからは、丸見えで無いので安心です。
キッチン2 
アイランドキッチンです。 
前面の収納は奥行はないものの、
グラスやカップ&ソーサーを入れています


シンクはヤマハのYA

キッチン5シンク 

この、L字型のシンク
反対側から食器をすすげるので、
狙い通り子供と一緒に食器洗いしています。
黄緑は柔らかく爽やかさがあり正解です


キッチン3 
基本的にワゴンや棚は置かない方針ですが
将来何か置けるように、フリーの壁もとりました。


キッチン4 
バックセットはサンウェーブ


カウンターはちょっと工夫をこらしました
フロアキャビのカウンターの奥行は45cmですが
狭いなあ、と思ったので、
窓の下の膳板を手前に15cmのばしてもらい
カウンターにつなげて、奥行60cmにしました。

キッチン6カウンター カウンター正

これも、大正解でした。


しばらくしたら、使用感と仕様についても報告します
参加しています


スポンサーサイト
17:33  |  ☆ダイニング&キッチン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://chouchouhome.blog.fc2.com/tb.php/93-0a119b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
