
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04/14(Sat)

【反省会】いきなりですが…照明のスイッチ1

気づかなかったけど、入居直後の方も
結構、反省していたこと
我が家でも例外ではなかったのです。


照明のスイッチの場所
もっと、考えれば良かった~


その1
リビングの照明スイッチ


大きな誤算は
リビングのシャンデリア

この子です
555W
リビング照明3

555W
まぶしすぎました

普段はダウンライトで十分だったのです。


これに、気づきませんでした
いつもシャンデリアをつけていると
考えていたのです。


なので、我が家のリビングの照明のスイッチは
①②③④に
シャンデリア(青)とダウンライト(オレンジ)の
スイッチは↓の図のようにあります。

照明動線1 

実際は、
①のリビングのシャンデリアのスイッチをONつけて
リビング、キッチン、ダイニングに入り

照明動線2
シャンデリアのまぶしさにクラクラして
シャンデリアを消して、ダウンライトにしたいのですが
③には、シャンデリアのスイッチがない
②まで行って、OFFにしています


正解は

照明動線3
①でダウンライトのスイッチをONにして部屋に入る
③にもシャンデリアのスイッチをつける

でした。
まぶしすぎるシャンデリアにご注意を

参加しています

18:26  |  反省会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://chouchouhome.blog.fc2.com/tb.php/92-adb0a617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
