スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03/21(Wed)

引き渡し前日★現場総監督就任?

我が家もようやく明日引き渡しです。
初めて、足場が取れていました。
写真を、と思ったのですが、
道路工事はしているは、
外構工事はしているは、
内装もまだ工事中で
なかなか良い絵にならなく断念


本当は、
今日は引き渡し翌日の予定だったので
照明やカーテンの搬入、取り付け
IKEAで買った家具の搬入が予定されていました。
スケジュールは
予定1 
だったのですが・・・・


実際は、ハウスメーカーの工事の遅れのため
外構工事中
内装も、電気工事、水道工事、建具の工事中
自治体発注で、目の前の道路の舗装工事中
と並行して行うことになりました。


実際はこんな感じで、大混雑でした。
誰が、何屋さんか全くわからない状態。

予定2

そして、目の前が通行止めのため、
到着する業者さんから携帯に電話を頂く度に
道路工事の現場監督にトラックの進入経路を
相談し、誘導を繰り返し、
家の中では、あっちこっちで、
「奥さーん、ちょっと確認してくださ~い」
と、お声がかかり、さながら現場総監督状態


引越しの荷造り疲れで、
和室でお昼寝をしようと思って持ってきた
ブラケットは、カバンから出ることはありませんでした。


夕方、現場を後にしましたが、
クロスの補修がまだ、
玄関ホールの洗面ボールがまだ
ベランダの物干しが途中
電気工事も途中


一夜漬けならぬ
当日朝仕込みにかけるようです。


大丈夫かなあ、明日の引き渡し、
と、まだ不安です
参加しています

スポンサーサイト
20:50  |  *** その他 ***  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://chouchouhome.blog.fc2.com/tb.php/85-8d9b13ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
