スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03/17(Sat)

あれれ・・・の竣工検査&引き渡し延期

今日は 竣工検査でした。
ネットで予習をしてみると
ドア、窓、引出し全ての開閉の確認
照明の点灯
水道の出具合
ケーシングや巾木のチェック
傷や汚れのチェックなど
姑目線のチェックをするのかと思いきや


我が家の場合、竣工検査に行ったものの
竣工していませんでした


まず、現地に行くと
やっぱり、足場が取れていない


玄関ポーチの上のアイアン装飾
ついていない


足場が取れていないことは、
前日に工事責任者から電話で聞いていたので、心の準備はできていましたが。


玄関ドアの養生が取れていて、
わくわくしてドアをあけると・・・
土間は・・・
 タイルが引かれていない
楽しみにしていた玄関ホールの洗面ボウル
 手つかず
クロスを凝ってみた和室
 襖が入っていない
ベランダに出てみようとするも
 床がない
ケーシングの継ぎ目のギャップを指摘すると
 まだ、途中ですので・・と。
窓枠のへこみを指摘すると
 工事責任者のチェックがまだなので・・・
シャッターを閉めようとしても
 足場があるので、オープンサッシ開けられず
照明確認しようとも
 電気配線まだ
楽しみにしたマナのカーテン
 カーテンレールもついていない
2階のトイレ
 ダウンライトつけわすれ


ブログで良く見るように
水道屋、ガス屋、空調屋さん、勢揃いか、
と思いきや、全く来ていないし。


今日は、チェック以前の話で
いろいろとあったトラブルの確認と
収納などの取り付け位置の指示で終わりました。


そして、
引き渡し日が延期になりました。


やっぱりなあ・・・
とても、完成するとは思わなかったもんねえ。
でも、予定では引き渡しが3日後
4日後に家具、照明、カーテン搬入
7日後に引越しと、予定ぎっしり
仕事も休みを取っているのですが・・・。
5日後に引き渡しにして欲しいと・・・。
でももう、この繁忙期でこんな直前に
搬送の予定変更はできないので、
引き渡し前に、家具、照明等の搬入を行うことになりました。


あ、当然、
外構は、引越ししてから開始ですって
ここまでくると、笑うしかないです。


淋しいので、お気に入りのバーカウンターを先行内覧しちゃいます
バーカウンター1 

参加しています


スポンサーサイト
23:43  |  トラブル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://chouchouhome.blog.fc2.com/tb.php/84-aecebad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
