スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03/12(Mon)

ミスを穴埋め、ならぬ穴広げ

もう、施主確認まで1週間を切った我が家
でも
まだ、クロスも貼られていません。
そんなものなのかなあ、間に合うのかな?
どんな、スパートをするのでしょうか?


さてさて、問題の階段のアイアン装飾の開口部


時間的に、壁を取り換えるなどということはできなくて
結局
こういうことになりました

ミス穴広げ1 

ミスの穴埋めならぬ
穴を予定よりも広げ、バランスを保ちました


で、穴を広げた後

ミス穴広げ2 ミス穴広げ3


4cm 開口部が広がり15cmになりました。
でも、心配事が2つ
1・前のデザインで制作したアイアンは、広がった穴に入れると、スカスカじゃないかしら?
2・そして、安全性
15cmというのは、子供がすりぬける幅だそうです(ネット情報)。
S字型のアイアン装飾を予定してますが、広い所で、子どもがくぐれないか??


その点を、質問したのですが、明確なお答えは頂けませんでした


そして、なによりも、ミスをごまかしたことに対する抗議に関しては、
ノーコメント
ノーリアクション
を貫き続ける ハウスメーカーさん。


ある意味、さすが大手
強気


最終支払まであと4日。
金の切れ目が・・・という言葉もありますが、なんだか、逃げ切ろうとしているのかなあ、と淋しいです気持ち
信頼という意味でも、穴は広がっています


もうここまで来ると、割り切っていますが・・・。
参加しています



スポンサーサイト
21:07  |  トラブル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://chouchouhome.blog.fc2.com/tb.php/81-6d62b904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
