スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03/05(Mon)

ハウスメーカーへの信頼を喪失しちゃいそう・・・

階段のアイアン装飾の穴の位置が、
図面と違う事に気づき指摘したところ、
営業さんは
「それは、仮の穴で、試しに開けただけ」
と回答されました。(詳しくはこちら


その答えが、どうも理解できず、
後日、現場に行くと、大工さんがいらっしゃいました。


「この穴、この位置で確定ですか?」
と尋ねると
「あ、すみません、これ、場所間違っていますので
直すことになっています。」


やっぱり


やっぱり・・・、コレは

階段穴あけ

間違えだ~


間違えた事は、まあ、100歩譲っても
営業さんの回答が、事実とは異なっていた事に
怒りが込み上げてきました。


実は、これだけじゃないのです。
玄関ホールのニッチ


これも、打ち合わせの段階で形を
マイナーチェンジしてもらったのです。
でも、現場には、当初の形のモノが。


この点も、先日
「ご心配して頂く事はないです。
 これからの工程で形が変わる事になっている。
 仮の形です」 と
同じような回答を頂いていました。


ところが、これも
変更の連絡が現場に届いていなかったので、
これから、直す予定にしています
」と大工さん。


やっぱり・・・


そして、そして、もう一か所
キッチンのフロアキャビネットのカウンター


フロアキャビのカウンターと壁の間の膳板の高さは
こんな感じに、
(カウンターを奥に広げるイメージで)
カウンターのツラに合わせて欲しいと
お願いしたのに。

カウンター正 

現状は ↓

カウンター現状 
カウンター誤

カウンターから4cmの段差の膳板。
これは、現場で再度確認します、とのことでした。
(合っているとも間違えたとも言われていませんが)


いずれにせよ、打ち合わせの内容が
反映されていないのです。


でも、何より ショックなのは、


ごまかされた・・・。


ミスを認めないんだ、隠すんだ・・・。


私達は、全部の工程をチェックはできませんが、
ハウスメーカーに対する信用で
ちゃんと、やっているとの前提で契約をしているのに。


まだミス、あるんじゃない?
引き渡し確認で指摘しても、ごまかされる、のじゃない?
そんな、疑心暗鬼を生じています。


しかも、
私達がこちらのメーカーさんにお願いした最大の理由は
信頼と信用
なのです。
決して安い坪単価ではありません(現在80万突破中)
でも、自分達を納得させられるのは、
このメーカーならば・・・、ってことだったのです。
今から、後悔しても、引き渡し確認まで、あと2週間
私が、「ここのメーカーにしようよ!」って言っちゃったのが、失敗だったのかなぁ・・・。
後悔すると、自分たちがミジメで・・・。


大手のハウスメーカーさんでも、こんなことってあるんですね・・・。
非常に残念です。
あと、2週で引き渡し・・・。
もっと、ワクワクの3月かと思っていました。


長文、お付き合い頂きまして、ありがとうございました。
もっと、明るいブログにできるよう、今後は頑張ります。
参加しています。どうか、応援を・・・


スポンサーサイト
19:59  |  トラブル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://chouchouhome.blog.fc2.com/tb.php/79-f416c61a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
