
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03/03(Sat)

ハウスメーカーへの不信感

  先日、現場に建築状況を見に行きました。
そこで、目にしたもの

階段穴あけ


階段の壁の穴あけにご注目ください。
ここには、おしゃれに
アイアン装飾を入れる予定なのです。
以前もブログに書きましたが、
私が書いた完成予想図↓

階段2-3
 

お分かりですよね。
壁の穴あけ、バランスが悪く、
細すぎる気がします。
なんだか、マヌケです。


家に帰って、図面を確認してみると。


ほら
この図面も


階段図面

ほら
このスケッチも

階段スケッチ1


ほら
このスケッチも 

 階段スケッチ2

どの資料を見ても、
コレ↓は、想像できません!!


階段穴あけ

左側の穴の左側が開き過ぎ
穴の幅が狭すぎ
穴の位置が上につき過ぎ


リビングから、どーんと丸見えの場所
しかも、 デザインとおしゃれを考えて作った
アイアン装飾


アンバランスなのが目立って 、
なんだか気持ち悪いです。
違和感ばかりが強くて、
とても12万円以上追加しての装飾とは思えませんでした。


そして、そのことをメールで写真と図面を添付して
営業さんに伝えると


「これは、仮の穴です。
試しに開けただけです」


はあああ?


仮の穴を、わざわざ穴を開けないところにあけるの?
じゃあ、開けちゃったところは埋めるの?
そンなことする意味が分からないです。


普通、本当に仮開けならば、
本当に開ける場所に、小さく開けるはずでは?


怪しい。
営業さんの答え
怪しすぎる


本当は、
間違えて開けちゃったんじゃないの?


マッサージチェアの引き上げに劣らず
また、ピンチの我が家です。
どうか、応援してください






20:57  |  トラブル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://chouchouhome.blog.fc2.com/tb.php/78-223ed4fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
