
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02/27(Mon)

【エクステリア】見ぃ~つけた!アイアン猫

我が家も引き渡しまで、あと3週間ちょっと。
ところが、一向に打ち合わせの予定も入らないエクステリア
なのに、営業さんから
「外構工事の件は、いかがでしょうか?
外構業者から、必要な部材の発注を随時していかなければならないとのことです。
そのため、今週末(→25日)までに内容確定お願いします。」


というメール『ぽーん』とやってきました。


はぁ??


何が決まっていて、何を決める必要があるかも、把握していないのに
木曜日にいきなり、今週末、期限です!って言われても、何の内容確定??


『いきなり、何言ってんの??』というニュアンスを行間にしたためた
丁寧~なメール『ぼーん』とお返し。


そして、ようやくこの週末、施主確認の3週間前にして、エクステリア計画が開始です



さて、Mホームのシュシュというシリーズの家で計画をしている我が家ですが、
シュシュのパンフレットのところどころに、黒猫ちゃんのイラストが入ってます。
犬派の私ですが、オシャレ感は猫ちゃんが強く、
猫の装飾を・・・と思い、こんなのを提案したのですが

ネコ親子2

ハトとネコ 

設計士さんに思いきりNGを出されたのでした。
(詳しくはこちら→)


ところが、このネコちゃんに匹敵するアイアン装飾をモデルハウスで発見

ネコ 


そして、それが今回我が家を担当してくれる外構業者さんの作品でした!

シルエットがリアルなので、一瞬
え、本物?と思いそうな感じでした。


これならば、漏水だの、言われないでOKでしょ!
モデルハウスでは玄関へのアプローチとインターホンに2匹いましたが、

ネコ2匹 

我が家は、塀の上に飼おうかと思っています。


でも、そういえば、黒猫って・・・
小さい頃、黒猫が道を横切ると、「不吉だ~」なんて言った記憶があるんですが・・・。
ネットで調べると 幸福の使者 にもなっているし。


評判悪かったら、白いペンキ買ってきて
ブチネコにする予定です

ぶちネコ 

最後までお読み頂きありがとうございました。
参加しています

19:26  |  *** その他 ***  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして、こんにちは。
このたび新築計画中なのですが
屋根に猫の飾りを載せたくて探しております。

屋根の上はもうあきらめかけているのですが
りぼんちゃん様のブログで拝見した
猫のアイアンのようなものを置きたいと思っております。

不躾な質問で申し訳ございませんが
よろしければどこで購入できるか教えてもらえませんでしょうか?
ばなな | 2013.09.27(金) 13:36 | URL | コメント編集

●こちらの外構屋さんです

ばななさん

初めましてv-360
コメントありがとうございます。
この、ネコちゃん、ブログ読んで下さる方、
そして、近所の方、子供の友達 好評です。
我が家の外構を担当された
フジホーム(新宿営業所)の鈴木さんにお尋ねになると良いと思います。
http://www.fujihome-ext.co.jp/index.html
以前、同じように、ブログで質問くださった方にも
ご案内したところ、
「ブログでみた、三井ホームで竣工した人の塀の上のネコのオブジェ」
で通じたようですよ。

ばななさんの家にも、ネコちゃんの妹が行くと良いですね

りぼんv-318


りぼんちゃん | 2013.09.27(金) 17:58 | URL | コメント編集

突然の質問にも関わらず
ご丁寧なお返事ありがとうございますe-420

家だけ先に建てて外構は徐々にDIYで作ろうと思ってるので
すぐにはムリですがいつか我が家にも
猫ちゃんをお迎え出来たらいいなと思っています。

ありがとうございましたe-266

ばなな | 2013.10.03(木) 13:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://chouchouhome.blog.fc2.com/tb.php/76-4510bb68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
