スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02/21(Tue)

【引越し計画】上げられない?マッサージチェア★HMの反応

引越し計画初めにして
2階に設置予定だった、マッサージチェアが
2階に上がらないかもしれない!
という危機に直面している我が家です。
詳しくはこちら→


お風呂上りに、マッサージチェアに座り
バーカウンターで作ったで一息
は叶わないのでしょうか


ハウスメーカー(HM)の営業さんに窮地を報告したところ
翌日になって、設計士さんから電話がありました。


「すみません、ご迷惑をおかけして・・・。
階段、あがらないですかねえ・・・。
2階の寝室の窓から入らないでしょうかねえ・・・。」


(旦那)「階段が上がるとも、 上がらないとも
引越し業者は言えないそうです。
上がるかもしれないけど、それは結果論で。
確証はないと言われました。
ベランダの出入り口を広げられないのでしょうか?」


「・・・・、ちょっといろいろ相談させて下さい。」


そして、建築担当者からも電話がありました


「階段の手すり、搬入の時、はずしますよ。
そしたら、上がるんじゃないですかねえ。
もし、引越し業者がクロスやフローリング傷つけたとしても
Mホームの責任で直します



「建具の補償の問題だけじゃなくて
無理に吊り上げて、落下したら
作業員も怪我するリスクがあるって言われて・・・。
安全に上げる方法を検討出来ないでしょうか?
それに
最初から階段通すとか、他の窓通せるならば、
何のために部屋削ったの??って
思いたくなる気持ちも・・・。複雑、残念な心境です」


「人の怪我のリスクと、
マッサージチェアを通す前提で 部屋を削って
吹抜けを広げた、という話は初めて聞きました。
さんのお気持ちも分かりました。社内で検討します。
ただ、ベランダの出入り口を広げるとなると、 役所の
建築申請をやり直すので、工期が遅れてしまいます・・



「怪我されたくないし、安全に上げてほしいから、工期は仕方ない、とも思うけど。
でも、3月中に引っ越せないと、子どもの保育園の転園認定が取り消されるので、困るし。
本当に、私たちもどうして良いものか、困ってます。」


結局、この日は結果がでずに終わりました。

HMは、現状で何とか対応したいみたいですが、ある程度の責任は感じて下さって、搬入時の建具への損傷は保障してくれそうです。


でも
でも
でも


どうにか、してよね

最後までお読み頂きありがとうございました。
参加しています めげずに頑張ります



スポンサーサイト
22:00  |  トラブル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://chouchouhome.blog.fc2.com/tb.php/73-2540d7dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
