
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02/17(Fri)

【照明計画】失敗寸前★玄関ホール

玄関ホールの照明は、もう少しで


「やっちゃいました・・・・ね・・」


となるところでした
では、その変遷をご紹介


まず最初の案
リビングのシャンデリアの
2番目案(詳しくはこちら→)とお揃いで
考えた玄関ホールのシャンデリア

 玄関天井1

↑直径50cmは大きいでしょ
、っていうことで、これに変更

玄関天井1.2 

↑直径38cm、
高さ50cmってのが気にはなるけど
そして壁面には、これ

玄関ホール 
ちょっとラブリーだけど、可愛い
と満足していたのですが・・・。


結局
リビングのシャンデリアを変えたので
ちょっと、浮いてしまうかな、と懸念


で、ブログで紹介されていた
これ
玄関天井2 DiClasseのGala

小さ目でシンプルとのうたい文句
直径30cmで高さ22cm
ビーズの光が綺麗に壁面に反射するそうです。
お値段は、ネット価格で12600円


廉価でス・テ・キ
と、かなり自己満足
そして壁面も変更(2階に合わせて)
これに

洞窟入り口照明 

めでたく決定


と、ところが


上棟のときに、
現場で玄関を確認したところ


え、えっ


なんか、思ったより玄関狭い。


これじゃあ、玄関ホールで
ニッチとシャンデリアと
壁面照明と洗面ボウルが大ゲンカ


うわ、なんや、
ショールームですか??
って感じ


実際、空間を見てみないと、
わからないですねえ。
ICさんも、さすがに、マズイっと思ったようです。


で、結局、シャンデリアは小ぶりに

玄関天井ジプシー1 玄関天井ジプシー2

アートワークスタジオのジプシーペンダント
直径19cm高さ27cm
ネット価格で15750円


ディズニーシーで惚れた
モロッコランプをちょっと意識したりして・・。
(詳しくはこちら→)


モデルハウスでは、玄関ホールにダウンライトが多かったです。
理由がわかったような、気がします。
あれも、これもとなると、相減効果になっちゃうのですね。


最後までお読み頂きありがとうございました。
参加しています ↓ 
 

00:15  |  照明  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://chouchouhome.blog.fc2.com/tb.php/70-fd12d396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
