スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02/03(Fri)

【紆余曲折】★IKEAのテレビボード

  リビングのテレビボード
みなさんも悩んでいるようですが、
我が家も悩みに悩みました。


Mホームのシュシュのモデルハウス
のテレビボードは
テレビボード浦安

100万円超だそうです。
無理無理


こっちのモデルハウスはシンプルでしたが
テレビボード鶴ヶ島 


我が家は、
収納力もテレビボードに求めて探しました。
いろいろ見て回ったものを ご紹介します。


まずは、安いものから
IKEAで
テレビボードIKEA1

カタログやネットでは、これが、
この値段(8万円弱)なら
お得かなあ、と思ったのですが・・・。
実物を見ると、・・・・・。うーん、微妙
何が 残念かというと、引出の取っ手です。
あと、扉の閉まる音、開く音
バタン、ガタン、と
うわ、さすがに安いなあ、という感じでした。


テレビボードIKEA2 
これはダウンライトがはいっていて、
ネットでは高級そうで、良く見えたのですが。
17万円弱。
木材の高級さはイマイチで、
お客さんがたくさん扉の開閉を行った結果
扉にはガタツキが認められ、
やっぱりねえ・・・。と思ってしまいました


テレビボードIKEA3 
これも、ダウンライトにガラス、と
遠目からみると良いのですが・・・。
引出の開閉は・・・、でした。


組み立て方法のビデオを流していたものの
2人でも厳しそうでした。
新築のフローリングに傷を作る覚悟が必要です。
搬送もかなりの量で、うちの車じゃ無理。
搬入時にクロスも傷つけそうでした。
さらに、搬送と組み立てを頼むと、
20万を超すものもあり
ますます、疑問に思えてきました。


「IKEAのテレビボードにします!!」
って言ったら、
ICさんが嘆きそうでした。
リビング全体のグレードダウンが否めず。
やっぱり、そこそこの物、そこそこのお金も
かけないと、いけないなあ、と実感しました。







スポンサーサイト
19:30  |  インテリア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://chouchouhome.blog.fc2.com/tb.php/64-fe37d58f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
