
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01/28(Sat)

【うっかり】★ピアノ・・・

 私の家づくりの師匠に
「住んでから、家具を買うこともあるから
 将来、何か置くことができる 場所の
 確保も忘れずに・・・。」
と、ありがたいアドバイスを頂いていたのですが。


うっかり、忘れていた。


ピアノ


今は、持っていないのですが、
そろそろ買おうと思っていたことすら
忘れてた


大丈夫かな、と間取りを見てみたら・・・
場所が・・・・。 
やっぱり


ない


1階に置くことになりそうですが、
めぼしい壁面はパントリー、
カウンターテーブル、
テレビボードと、窓で占領済み
残った壁は、
幅が無くてピアノが置けない


困った
カウンターテーブル1

そこで、
兼ねてから、大した装備でもないのに
割高に感じていた パントリー
(これで、9万円くらい)
これを、仕分けることにしました。
シンクがヤマハのYAになったことで、
背面に収納が増えて、
バックセットのスライディングストッカーで
(詳しくはこちら)
パントリーは賄えると見込みました。


あと、3万円のカウンターテーブル
これも、備え付けだと
模様替えの時に 制約されるので
思い切って、撤去
さらに、キッチンの右下の壁
中途半端に何も置けそうになかったので、
窓をダイニング方向にずらしてもらい
壁の幅を広げました。

 
 変更前 ピアノ購入前 ピアノ購入後
カウンターテーブル1カウンターテーブル2カウンターテーブル3 
     
 
ピアノを買うまでは、ダイニングの壁には
幅の広いデスクを 買ってきて
ワインセラーも置いて、
ピアノを買ってからは、
右のように、レイアウト変更を予定しました。
万が一、収納が少なく感じたら、
キッチンの右下の壁面を利用できそうです。


将来使えそうな壁面を残しておいた方が
安心ですね。
コスト削減にもなったしね。

 
23:02  |  ダイニング&キッチン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://chouchouhome.blog.fc2.com/tb.php/62-235e80b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
