スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12/22(Thu)

近所へ挨拶回り☆手土産など

いよいよ 来週から着工という時期に
ご近所へ挨拶回りに伺いました。


やっぱり、施主
長いお付き合いをするのは我々なので
Mホームの工事責任者さんが
挨拶に行かれる前に行くことにしました


向こう3軒 両隣
(合計8軒?)
といいますが
我が家の場合
直接土地が面しているのは5軒
うち、お住まいなのは3軒


道路を挟んで4軒に面しています


一方の隣の先は、空き家
その先は、通路なので
結局隣家のみ
反対側は3軒先までご挨拶


さらに、斜め前の1軒
合計9軒にご挨拶いたしました。


手土産
ハンドタオルを2枚に、
おしゃれな入浴剤1個を
箱に入れて ラッピング
1000円ちょっとになりました


ご近所で
『あら、頂いたやつ・・』と
思われないように、
全部、タオルの組み合わせは変えました


そして
全てにカードで挨拶状をつけました


文面は

『●○さま
来週より着工を予定しております××と申します
工事期間中、迷惑をおかけするかもしれませんが
どうぞ、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
今後とも、よろしくお願いいたします。』


日曜日の午前10時半ころに伺い
お留守のお宅は
夕方17時ころに再挑戦
幸運にも全ての方にお会いできました


子どもも連れて一家総出でご挨拶
口頭で、
『週明けに、工事責任者が挨拶に伺います。
工事期間中、何かご迷惑をおかけするようなことが
ありましたら、どうぞ、ご遠慮なく
工事責任者に申しつけて下さい。』


どの方も、感じの良い方で安心しました

スポンサーサイト
20:33  |  *** その他 ***  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://chouchouhome.blog.fc2.com/tb.php/44-b0170c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
