
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12/05(Mon)

大正浪漫な和室で★

我が家の1階は、
めざせ、エレガンス
白を基調として、清潔感と
品よくまとめたいと思ってます


リビングから続きの間の和室

和室1
普段は、リビングとの間をオープンにして
ゆったりとした空間を楽しみたいです。


和室の仕様は
20cmの小上げ
北側の壁は、細長い地窓を設け、
窓の外に、和な坪庭を作る予定です

北面↓
和室2-1 


気持ちばかりの床の間を
吊り収納の下に作りました
当初は、一面押入れにする予定でしたが、
圧迫感があるのと、
お客さまをお泊めしたときに、
荷物をまとめて 置けるように…
と、吊り収納に変更しました↓

和室3

そしてクロスですが

白を基調とした洋風のリビングから
いきなり、
純和風
にするのも、いかがかと思い


最初に考えたのは↓
モダン和室??

和室4 

なんだか、暗い、と旦那に不評

それなら、いっそ
テシードの輸入クロスで 

和室5 
落ち着かない、と旦那に不評


じゃあ、こんなイメージ?

リリカラさんのカタログより↓
和室6
ちょっと、近づいたかも

わかった

モダンじゃなくて


大正浪漫 って感じ?

確かに、
和の良いところも残し
洋とうまく折衷していて 
どことなく、落ち着く感じ


そして、おしゃれで、
ちょっと、斬新


おっ
コレ いいねえ↓

リリカラさんのカタログより
和室7
ということで
↑の市松模様のクロスと
紫のクロスを使用して
こんな、感じに予定しています。


和室8 

北面↓
和室8-1 
 



 







23:34  |  和室・寝室  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://chouchouhome.blog.fc2.com/tb.php/38-01bfe987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
