
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12/03(Sat)

畳コーナーか和室か、それともマルチコーナーか

我が家が1階に畳のスペースを求める理由は


1.目の届く子供の遊び場所
 少しくらい、おもちゃが出しっぱなしでも
 許せる空間として
 (リビングに散らかさないでね…)


2.小さいときのお絵かき、勉強場所
 

3.くつろげる場所
 ソファーでゴロゴロするより、さまになる


4.お客様をお泊めできる場所


一番、畳コーナーが経済的なようです。
そもそも、畳コーナーと和室の違いって?
一般的には、
隣接するリビングなどの洋室の一角に設けた
畳のスペースのことだそうです。


中には、小上がりだったり、襖で仕切れたりという
畳コーナーも目にしますが。
そうなると、モダン和室ってのと 
どこが違うのでしょう


一方で、マルチコーナーはその名の通り
なんでも、あり、の空間
リビングなどの一角を占めることが多いから
畳コーナーの洋風版っといったところ


さて、我が家が畳の空間を求めた理由を検討すると
畳コーナーは1.2は
3のゴロゴロもまあ、
お客さんは、仕切れないと泊められない


マルチコーナーは
1.2.3はだけど
3は畳のほうが気持ちよさそう
お客さんは絶対泊められない


なので、結局和室を採用します


因みに、chouchouにある
プチ・リュクスという
おしゃれなミセスのための趣味コーナーは
我が家では、旦那の強い希望により
浴室を16161620にしたおかげで、
消えてなくなりました
なので、和室をうまく利用したいと思っています。


そして、課題が・・


1階は、ワンルームみたいに
空間をひろーく使いたいので、普段は、
リビングとの間の襖は解放状態が予想されます
なので、洋風のリビングの雰囲気にマッチする
和室にする予定です 


つづく







18:13  |  和室・寝室  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://chouchouhome.blog.fc2.com/tb.php/37-4ba27ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
