スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12/01(Thu)

インテリアコーディネーターを変えて頂きました

インテリアコーディネータ(IC)との打ち合わせも、 進んできましたが、腑に落ちないことがありました。
『Mホームの基本のクロスMかCシリーズでは、
  ちょっと物足りないです
とお願いすると、決まって輸入クロスが登場。
なので、私の中では、
Mシリーズ、Cシリーズ、輸入クロスしか 
選択肢はないのかなあ、と思ってました。


しかーーしっ


ある日、ネットで
『リリカラ』 『シンコール』 『トキワ』 『ルノン』
なる単語を発見

海外のクロス会社かと思いきや、国内の会社があるじゃないですか
しかも、デザインだって、悪くない、っていうか 
MシリーズやCシリーズより 素敵なデザインも豊富です
ICさんは、なんで教えてくれなかったのかなあ
と疑問に思ってしまいました。
 

そして、次の打ち合わせの時、予習して見つけた
国内メーカーのカタログを2冊、見せて頂きました


『絵本の挿絵のようなクロス』のを見つけたので
「他に、これに近いクロスはないですか?」
とお尋ねしました。
ICさんは、手元の2冊をペラペラっとめくり
「ないですねえ」

「濃い目の緑の無地のクロスってないですか?」
IC「(ぺらぺら、っと2冊をめくり) ないですねえ」
「(明るいときは)無地の蓄電のクロスはないですか?」
IC「ないですねえ」


しかーーーしっ


家でネットで復習をしていると、
他のメーカーのカタログで、絵本の挿絵のようなクロスも、濃い緑も、無地の蓄電のクロスも発見!!


そんなわけで、
いつも予習、復習が欠かせないのです。





さすがに、仕事もしている私には、大変でもあり
主人と友達に、『予習復習が欠かせない』とこぼすと


「それって、ICの仕事でしょ」
「やる気がないのかなあ、ICさん」
「ICさんの仕事もお金に含まれているのに」
「最後まで(照明やカーテン)持たない」


ということになり、
心苦しくも思いつつ
ICさんを変えて頂くことを希望し
新たな方を担当にして頂いたのでした

スポンサーサイト
17:30  |  ** 仕様・設備 **  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://chouchouhome.blog.fc2.com/tb.php/35-08a055d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
