
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11/16(Wed)

シュシュの魅力:パリ風?程よくエレガンス

今回、
Mホームのchouchouをいう
シリーズの家をお願いすることになりました。

Chouchou;シュシュ

 フランス語で
お気に入りという意味だそうです。

 

 

新しい住宅展示場でのchouchou率もup

 カタログやHPもおしゃれ

 

Chouhouには、
女子の心をつかむ魅力が溢れています。

私も捕まれた 一人です

 

外観のコンセプトは

「永く愛されるエレガンス」
だそうです

 

南欧風

英国調

北欧風

コロニアル

どれにも分類されない 新鮮さ

 

 

Chouchouはその名からも

フランス風なのですが

プロバンスではなく

パリの近郊をイメージしているみたい

シャンパーニュ風?

 

 

そこからして、オシャレという先入観

 

 

実際に、
パリのフランス人に嫁いだ妹を持つ友人に

シュシュのパンフを見せて

「パリってこんな家なの?」

と尋ねると

 

 

「パリの中心地には、アパートばっかりだから

一軒屋のイメージがわかないけど

でも、外観はパリっぽい かな、

窓の雰囲気とか、アイアン遣いや色使いとか」

 

 

実際のパリの 戸建てを見てみると
パリの家1  

 


chouchouとはちょっと違うかな


↓の左が近いかも

パリの家2


でも、一番 雰囲気が近かったのは
パリのロフト↓

パリのロフト
 


chouchouは具体的に○●風と
具体的に打ち出すわけでなく
おしゃれなパリっぽい雰囲気を重視してるよう


アンティークでもなく
こてこてでもなく

そう、程よく品よくエレガンス

シンプルとも いえるので

自分の好みも重ね易い

 

女性は、うわー素敵~

男性も、嫌味が無いので受け入れ易い

 

 

うまく、作ったなあ、と思います。

 

 

街でchouchouのお宅を
拝見したことがないので

街並みに溶け込むと、

平凡なのか

やっぱり魅力的なのか

 

 

どうなんでしょうか?

 

 

Chouchouのオーナーさん

お近くにchouchouの家が建っているかた

教えてください。

07:09  |  ** 仕様・設備 **  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://chouchouhome.blog.fc2.com/tb.php/29-8dec30f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
