スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11/08(Tue)

敗社の猛追!「700万値引きします!」

さて、たくさん声をかけてしまったHMさんに
お断りの連絡を


各社の反応はまちまちでした。


一番あっさり
さすが、竣工件数No.1のSハウス
意外にあっさり
Cホームさん
いつも、お客さんがいっぱいだったから、
去る者は追わず 系


一番紳士的だったのは、
Sみふさん
「今後の勉強のために、
Mホームさんに決められたポイントを
教えてください」
と、こちらが恐縮してしまうくらい丁寧
さらに後日
「太陽光発電をサービスさせて頂きたい」とまで。


これには、さすがに心を動かされそうになりました
Sみふさん、大変お世話になりました


そして、一番鼻息が荒かったのは
残りの1社


いきなり
前回提示した金額から
700万値引きさせてください

そして
プランはMホームさんのプランと仕様で
とな


前回の見積もり金額は
最初に「絶対、これ以上は出せないので、このくらいに押さえて」
と言った
これ以上」の金額で設定してきました。
(取れるだけ、取るつもり?)
とその時点で、かなり悪印象でしたが。


今回の700万円値引きします、の提案に
(前の見積もりの内容はなんなんだ
(前の見積もりには、この客は、これだけ払えるって金額書いたでしょ!!)


と、逆に不快感がアップ


しかも、Mホームのプランを使うって…


まだ、いろいろと細部を煮詰めていくのに
今後、これ以上改善しないかも


家の価格って、一体どうなっているんでしょ










スポンサーサイト
20:46  |  **ハウスメーカー選び**  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://chouchouhome.blog.fc2.com/tb.php/28-13265d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
