スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10/21(Fri)

敗社決定

Mホームさんは、我が家の担当に指名された方から連絡があり、

プランを入れて頂くことになりました。

 

プラン待ちの間に、先にプランを入れて頂いた

4社さんから絞ることにしました。

 

 

採点基準は、

1.希望の反映度

2.独創性

3.ワクワク度

4.実用性

 

 

では、発表

 

 2回戦結果



ちなみに、初回の結果はこちら

 1回戦結果

 


そして、価格比較

 

 

一般に坪単価と言われているものは

(本体工事価格)÷延床面積 のようですが、

今回は、下記の費用

 A::本体工事費

 BA+付帯工事費

 CB+空調・カーテン・照明費

を延床面積で割った費用(税込)を

坪単価A,坪単価B、坪単価Cとします。

 

各社 延床面積に微妙な差はありますが、

同じ土地に建てる家、ということで

全て同じ値(こちらの希望した坪数)で割っています。

 

 

諸経費などとして、調査料、設計申請料、事務手続き料、地鎮祭、登記費用

外構費は、別にしました。

 

さて、結果を発表する前に

残念なことが

 

あれほど、見積もりもよろしくお願いします

と言ったのに、

1社が完全にスルー

 

 

これは、入学試験に例えると

1教科受験忘れと一緒

他の教科の点数が良くても、

やっぱり、不合格でしょう

比べようがないので、残念ながら
さようならをしました

 

 

で、こちら

 
2回戦結果2

 

2回戦結果3

ちなみに、外構代を計上してこなかったのが1社

 

これも、今後の不安要素になりました

 

 

最も 安心価格と、そうでない価格では

余裕で諭吉さん1000人以上の差があります

果たして、そんなに差があったかなあ・・

 

 

ということで

 

 

今後、煮詰めていく可能性があるのは

SみふさんとCホームさんに決定しました

スポンサーサイト
19:45  |  間取り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://chouchouhome.blog.fc2.com/tb.php/21-dfc50bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
