
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10/12(Wed)

Mホームオーナーさんが語る

「住み心地はどう?」と質問をしたら
友人のMホームオーナさんから、連絡が


新築して10年弱
良い面も悪い面も出てくる頃ですが・・・


答えは


とても気に入っています
本当に、いい家になったと思います


とな。


その満足ぶりに、ご親族もその後
Mホームさんで建てたとか


それは、相当な気に入りよう
本当に満足されているの様子


一つや二つくらい、
不満や不具合があるに違いない、
と聞いてみても
語るに足りない、ちょっとした気になる点は
定期健診で、ちょちょっと直してくれたらしく
減点対象になっていないらしい


Mホームさんの良いところって??


センス


特にインテリアはピカイチ
インテリアコーディネーターさんが
専属でついてくれるから
こっちの、趣味を理解してくれると
たくさんの選択肢の中から、
見合った候補を示してくれるので、
楽に実にセンス良く仕上がっていくらしい


高級感と機能性


でも、友人の家は、素人の私が見ても
手も込んでいるけど、その分
お金もかかっているに違いない 


そりゃあ、
Mホームでお金かければいい家建つよ…
とヒネクレ者の私


ところが、違うらしい


最初から予算をバーンと提示して
契約までに、プランや細部の作りまで
煮詰めて煮詰めて煮詰めて・・・
他社とも 比較しつつ…
プランと値段を戦わせ
契約 即 着工


で、ありがちな
契約後の値段アップはほとんどなく
普通の値段で建てられるらしい


しかも、
高級感と機能性はもちろん維持だとか


家に限らず、利益幅っていうのは
どこかに隠れているので、
HMさんに、建ててほしい、
と思ってもらえる要素があれば
(決算前、場所とか、紹介をしてくれそうとか・・?)
Mホームさんだって、頑張れるらしい


確かに・・


延床面積20坪の家と40坪の家があって
坪単価が70万として
1400万と2800万
はたして、素材として1400万も差が出るか?


玄関、階段、キッチン、洗面、風呂など
一つの物は一つ
出ないはず


なるほど
要は、どうにかなるってことね。


じゃあ、とりあえず プランをお願いしよっ


でも、できれば、Mホームの実力が
全面発揮されるような
営業さんに出会いたいのですが…


ネットでHMの口コミ見ると
担当した営業さんの良し悪しで語られがち


そこで、友人のMホームオーナー
もう、師匠とお呼びしましょう


師匠の出番です

18:45  |  **ハウスメーカー選び**  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://chouchouhome.blog.fc2.com/tb.php/17-b5079375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
