スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.09/25(Wed)

困った事が、教えて下さい

困った事が


お隣の家が、建て替えで
築50年近い家を取り壊し始めました


埃っぽいのと、振動、騒音は許容できるのですが


ゴキブリ


我が家では、新築後、
一度も見たことなかったのに
なんと、我が家の敷地内を歩いてる


しかも、大小 何匹も


昨夜は、慌てて、ゴキブリの侵入を防ぐとかいう
スプレーを買いに走り
塀と家の基礎にシュッーとしてきましたが、
お隣の台所の解体は、これから


ゴキブリの本隊の攻撃はこれからかも


解体前に、バルサン焚いて下さい
とか
解体業者に頼んで良いのでしょうか。


隣から、と思われる
ゴキブリからの防衛方法
隣へ何か考慮をお願いした経験のある方、
教えて頂けたら嬉しいです
 

参加しています

スポンサーサイト
08:51  |  トラブル  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして。

ランキングから立ち寄らせていただきました。
Nshimaといいます。

家とか好きなんで、何か力になれるかともいましたが、
思わぬ出来事ですね。

となりのゴキブリですか。。
通り道に、シューってやつで、効果ないですかね。

いや、侵入経路はいろいろですね。。
元の家にいるうちに叩かないと、問題ですね。

すみません、書き込んだのに、良いアイデアなく、です。。

おじゃましました。
http://atunaka02.blog.fc2.com/
 | 2013.09.25(水) 14:49 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

Nshimaさん

はじめましてv-360
コメントありがとうございます。
私も“シュー”しか思いつきません。
隣地との境界近くに、ゴキブリ退治の餌を置くのも考えたのですが、
箱に「ゴキブリの好きなニオイで寄せ付ける」と書いてあって・・・。
わざわざ、お隣からゴキブリを招くことはしたくないし・・。

りぼんv-318
りぼんちゃん | 2013.09.25(水) 17:02 | URL | コメント編集

こんにちは。ガンにも負けずのkokkoです。

 コメントがもっと沢山、来るかと思いましたが、思ったほどないようなので、遅ればせながらコメントさせていただきます。

 誘因するのはちょっと・・・ということですが、効果が大きいのは、屋外用の誘因剤を進入路に置くこと
 それとハーブでしょうね。

 詳しくは、記事にしましたので、参考までに
  >>>http://kokkoie.blog.fc2.com/blog-entry-259.html

 それと、お願いですが、三井ホームのWeb内覧会トラコミュ、やっと参加がありましたが、まだ寂しいので、是非、参加していただければと思います。

 よろしくお願いします。
 >>>http://kokkoie.blog.fc2.com/blog-entry-245.html三井ホームなどのハウスメーカー別【Web内覧会】トラコミュは看板倒れで申し訳ありません。
 
kokko | 2013.09.28(土) 08:55 | URL | コメント編集

●追伸です。

 ブラックキャップもコンバットも実際に商品で確認しましたが、誘因と言っても範囲は限られていて、遠くのゴキブリを呼び寄せることはないということですので、安心して使えると思います。

kokko | 2013.09.28(土) 21:12 | URL | コメント編集

●ありがとうございました

kokkoさん

ブログ、拝見しましたv-353
とても、詳しい説明、とっても助かりましたv-421
コンバットとか、ゴキブリ誘うっていっても、
そんなに、遠くまでは、誘う成分が行かないのですね。
安心して、購入できそうです。
因みに、ゴキブリの侵入を防ぐというスプレー、一缶使い切りました。
あと、お隣の解体業者さんに、夜間にコンバットみたいなものを、旧家に置いていただけないか、相談しました。
何の効果か、あれ以来、ゴキブリに遭遇してませんが、まだ、安心できないですよね。
リボンv-318
りぼんちゃん | 2013.09.29(日) 14:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://chouchouhome.blog.fc2.com/tb.php/155-9bc92df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
