
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03/22(Fri)

★祝★入居1周年☆越冬を振り返り

本当に、ご無沙汰しております。
すっかり、自分の生活の中でも、
ブログの存在が薄れていました


でも、今日は特別の日
今日で入居後365日目です


明日で我が家は1歳


もう春ですねえ


さて、冬のブログ更新を滞ったので
越冬の感想を一言でいうと


全館空調の暖房って
電気代高ーーーいっ


冷房より高いとは、予想外
全館空調の電気料金は2万越になりました。
ここは寒冷地じゃないです。
雪は数日だけ
設定温度は22度(こまめにセーブモード)


電気代には驚いたため
夜間は20度セーブモード+寝室はオイルヒーターに。
日中はオフ
1度でも設定を下げる努力をして
それでも1万5~8千円強くらいがやっと


で、快適さは・・・夏ほどではない
難点は、
乾燥
温度のムラ
(この部屋に吹き出し口はないのか!!
と思うくらい寒く感じる部屋がある)
足元の寒さ


温度ムラの解消、
空調の吹き出し口は変更できないことが
全館空調の欠点
浴室前の脱衣室が寒く
子供部屋が寒く
1階は足元が寒い
設計士さん!! 本当に考えて吹き出し口作ったの??
と聞きたくなることもしばし。


各部屋で温度調節できないのも、
辛いです


床暖房・・
先日、一条工務店の床暖房を体験しましたが、
他の暖房を入れないで、この暖かさかあ・・・。
羨ましかったです。
電気代はいくらか知りませんが。


こればかりは、住んでみないとですね。
結局、寝室はオイルヒーター必須
1階では、靴下必須です
光熱費アップ必須です


参加しています







13:29  |  全館空調  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://chouchouhome.blog.fc2.com/tb.php/140-76d29b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
