
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11/21(Wed)

【Web内覧会】バルコニーのスカスカ床

久しぶりのWeb内覧会
入居して半年以上が経つのですが、
内覧会用の写真が撮れるほど、
綺麗に保たれている場所も少なくなってきています。


そんななか、 バルコニーは
雨風にも負けず、綺麗な方だと思います。
バルコニー5 
今日は、床のご紹介


当初はインナーバルコニーで
洗濯物も安心して干せ、
デッキチェアなんて置いちゃって、
と夢を見ていたのですが、
屋根がついていると
建築面積に入っちゃうので断念しました。


「ここの自治体は、
 バルコニーの床をグレーチングにすれば、
 建築面積に入りませんので、広く取れますよ」


とアドバイスを頂いたので、
我が家のバルコニーの床は


バルコニー4 
スカスカです。
広くといっても、そんなに広くは無いです
3.5畳くらい


最初は、寒々しくって、なんか下から覗かれるようで
どうかなあ、と思ったのですが、
意外な産物が・・・


綺麗に保てるのです


バルコニーやベランダの壁の下って、
土埃、枯葉などが 溜まりガチで、
前のマンションの時は良く掃除をしていました。
ところが、このスカスカグレーチング
溜まるところがないし、
雨で流してくれるし
いつも、裸足で出ています。


もちろん、下から見上げられれば
スカートの中は丸見えです。

バルコニー6
 でも、そんな状況になったことはありません。
というか、誰も見に来ません。


洗濯物を落としても、大抵は引っかかります。


「スカスカが気になれば、
ウッドタイルみたいのを置いても良いですよ」


と言われましたが、
気にならないし、綺麗なのと、面倒なので、このままです

参加しています






17:35  |  ☆トイレ・洗面所  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2014.11.23(日) 14:11 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://chouchouhome.blog.fc2.com/tb.php/133-aa2dbdfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
