スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11/16(Fri)

やっぱり★ホシ姫サマでしょ★

我が家の施主支給そして
施主施工のもので
大活躍は、ホシ姫サマです


洗濯機のある脱衣室(洗面所)に
室内干しをつけたい


と希望したところ
Mホームの標準は
これ


ホスクリーン 
体操の吊り輪見たいなのを、天井にねじって付ける
そして、輪っかに物干し竿を通すという物。


「これって、つけっぱなし?下がりっぱなし?」
営業「大体みなさん、つけっぱなしで、
 物干し竿だけ、床に置いたりされています」
背の低い私は、毎回この吊り輪をつけるのも、
物干し竿を通すのも一苦労だし、
これは、絶対にあり得ないモノだ
しかも、6000円


ネットでは、 ホシ姫サマCWF12CM

ホシ姫さま0
手動だったら、9000円弱だし。
因みに、Mホーム価格は2万5千円位だったかな


「簡単とりつけ」と書いてあるのに
1万円以上オーバーも気に入らなく
「施主支給で用意するので、取り付けお願いします」
と言っても、やはりNG


ということで、下地だけつけてもらい、
施主施工にしました。


2人でやれば、簡単でしたが
新居のピカピカの天井に穴を開けるのは緊張し
ためらい傷ができました。
でも、はめてしまえば見えなくなり綺麗

ホシ姫サマ1


ホシ姫サマ2 

収納時もすっきり。
(紐もあまり気にならないです)

ホシ姫サマ3
使う時もさっと準備完了
大満足です。
吊り輪はあり得なかったです。


やっぱホシ姫サマは素敵です
参加しています











スポンサーサイト
17:52  |  トイレ・洗面所  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

僕のとこ、洗面所に吊革です。(笑)

☆姫さま、施主施行でつけはったんですね。

うらやましい。

奥さんがいちいちつけるの大丈夫っていうから吊革にしちゃったんですが、

☆姫さま便利そうですね。いいな~。

三井ホームはちょっとしたところ、ときどき融通きかなくて困りますね。

今更変更できないので、仕方ないですが。

ちょっとうらやましく、読ませていただきました。
GDO | 2012.11.21(水) 23:37 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

GDOさん v-354こんにちわ
つり革ですか・・・、確かに、そうとも言えますね(笑)
私は、
「自分でやるからいいもん!!」と
ちょっと、逆切れで勢いで付けました。
因みに、上棟式が終わってからキャンセルしたのですが、
「もう、納品されちゃいましたので…」と
サービス(No charge)で吊輪ももらいました。
いつか、小屋裏にでもつけてみようかな・・

また、遊びに来てくださいね
りぼんv-318
りぼんちゃん | 2012.11.22(木) 12:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://chouchouhome.blog.fc2.com/tb.php/132-803ec6c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
