スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11/09(Fri)

【あらら・・・】IKEAのストルメンin フィッティングルーム

ご無沙汰しております。
更新を滞って早2か月にもなろうかと


それでも、ブログを訪ねてくれている方がいるので、
また、ちょっとでも更新してみようかな
と思いました。


励みになります
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ


さて、今日は、イマイチシリーズ
この時期、新築をされている方、
収納を検討されている方も多いかと思います。
私はシステム収納って、高かったので
どうにか、ならないかなあ、と思い
結局IKEAに頼りました。


うちには
玄関脇にフィッティングルームという、
お出かけ支度小部屋があります。


FR間取り1

コートや、折り畳み傘、
ハンカチ、ちり紙、いつも使うカバン、
買い物に行く時のバッグ
子供の通園カバン
ちょっとしたお化粧直しグッズが居住しています。


この部屋は便利です。
いつも散らかっていますが、
他の部屋への荷物の侵襲は最低限に抑えられます。
2畳しかありませんが。


ここに、システム収納のつもりで入れたのが
IKEAのストルメンです
stolemen 

当初の配置予定は、
上の写真の真ん中と左の幅のものを組み合わせ
FR間取り図2 

こうするはずでした。
計算上は入ったのです。


ところが、


これが予定外
FR3 
支柱の太さは計算してピッタリ入る予定だったのですが、
この足台みたいな、丸い留め具の幅が
支柱より広かったのです。


しかも、天井にはねじ止めで固定するとのことで、
ハリを探して、配管を避けて
結局、両側の壁から5cmずつは開けざるを得ず
こんな配置になってしまいました。


FR間取り3 
角に無駄なスペースが出現


もちろん、このストルメン
素人じゃ、組み立て絶対に無理です。
IKEAの配送サービス、組み立てサービスを利用し
2時間くらいかけて作ってもらいました。


で、こんな感じ
(2畳と狭いので、写真がうまく撮れませんでした・・・)


FR1 
狭い部屋なので、もっと上手に使いたかったのでが・・
ストルメン自体は良い製品ですが
これは、考慮しなくてはいけないことが多すぎて
慎重に検討するべきものでした
反省


次回の更新に活力を・・
参加しています






スポンサーサイト
17:35  |  反省会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://chouchouhome.blog.fc2.com/tb.php/130-39af2cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
