スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09/15(Sat)

【エクステリア】★車庫のゲート

外構の門扉やゲートで
家の印象がずいぶんと変わりますよね。


武家屋敷も家の格によって
門構えが決まっているように、
門って、大事だと思ってます。


着工前は、車庫のゲートは
電動シャッター
と決めてかかっていたのですが、
最終的に我が家は
スライディングゲート
になりました。


その大きな理由は、
節電(停電時の対応しやすさ)
頻回の開け閉めが楽
コストダウン


ウッドデッキをタイルテラスにしたり
ネコをつけたり
アイアンプランターをつけたり
と予算が膨らむなかで、
どかん、と仕分けができたのが電動シャッターでした。
確か、40万円くらいのダウンでした。


当初はこんなのを予定
三協立山さんのHPより)
電動シャッターゲート

でも、勝手口→ゴミ出しの時に
いちいち、電動シャッターを開けるのが面倒で
(かといって、玄関門扉に回ると少し遠回り)
ご近所の豪邸で、スライディングゲートでとても
素敵な家があったので、我が家も変更しました。
三協立山さんのHPより)

スライディングゲート1  

我が家の場合はパンチングの扉を使用
(丸い小さい穴が開いています)
一番、中が見えやすい角度で撮った写真がコレです

スライディングゲート2

外から、まったく見えない、とは言いませんが、
防犯上、ちょっとは見えたほうが良いし、
かといって、スカスカ,丸見えではないので
目が合う、ということはないです。


エクステリアに、アイアンをアクセントにつかっているので、
この色とデザインは良く合いました。


電動シャッターのほうが高級感がある!
という、先入観がありましたが、
我が家のこのスライディングゲート
グレードダウンしたとは思いません。


立派な門構えですね。
と引っ越しのご挨拶状の写真を見て
言ってくれた友達もいました
参加しています
 

スポンサーサイト
11:06  |  エクステリア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://chouchouhome.blog.fc2.com/tb.php/128-77632a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
