
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09/05(Wed)

我が家は不適合施工?

住友林業に続いて、
三井ホームさんも不適合施工が
報道されてしまいましたね。


新築早々のオーナーとしては、どうせ
耐震や強度には問題ないだろう!
と思っているものの、気になるもの。


早速、引渡し以降、音沙汰のない営業さんに
うちは大丈夫??と
久しぶりにメールをしました。


その結果・・・


すごい早いレスポンス


電話を2回頂いたようですが、仕事中で出れず。
丁寧な留守電を残してくださり、
メールにて詳細を回答いたしますので・・・と。


営業さんからのメール・・・
お問い合わせいただきました、
”三井ホーム(株)及び関連会社が施工した木造住宅(準耐火建築物)における
 国土交通大臣認定の不適合施工と対応について” の件、大変ご心配をおかけしております。


さんののお建物は対象ではございません。
上記の ”準耐火建築物” とは
・準防火地域内の3階建て戸建て住宅
・防火地域内の2階建て以下かつ延べ面積100㎡以下の建物 等です。


対象物件につきましては国土交通省、特定行政庁の指導の下、対応を行うこと
併せまして施工した仕様について性能確認を行い、現施工にて性能上問題ないことを確認し、新たに大臣認
定を取得すべく申請手続きを進めるなどの対応をいたします。


おそらく、社内のこの案件の対応の定型文だと思いますが・・。
準耐火建築物??
あんまり理解したわけではないですが、延床面積100以上ある2階建てなので、
対象ではないみたい。
とりあえず安心


それにしても、今日は担当営業所は定休日なのですが、
出勤して対応しているようですね。
ご苦労さまです。
対応、社員教育は、さすが一流でした。
参加しています


19:43  |  *** その他 ***  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://chouchouhome.blog.fc2.com/tb.php/125-1e5c3516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
