
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10/03(Mon)

MSWさんプラン2,リベンジなるか

1回戦では、ちょっと出遅れ感があったMSWさん


2回目のプランは、いかに・・・


ところが、
打ち合わせの冒頭で


「お客さんの自治体では蔵のプラン難しいです」、と


自治体の規定で、踊り場から入る蔵以外は
無理だとか


私の希望では、1階に蔵を入れて
その上のスキップフロアに
和室かファミリールームを作り
縦のつながりを持たせつつ、
独立感も持たせ・・
ともくろんでいました


「あら・・・、残念ですね
とは言いつつも


住所も土地の重要事項説明のコピーも
最初に渡してあったのに、今になって・・・・


プランを見る前から、
やや、テンション


さて、気を取り直して、肝心のプラン
msw2
1階は・・・

ほー
玄関からSC、パントリー、キッチン
この動線は、なかなか綺麗にまとめてきた!!


でも、リビング入って、すぐの空間

msm2-2 

ちょっと、どのように使ってよいか、
悩むけど

全体的には各段に レベルアップ


2階は


ん・・・

なんだか、中途半端な空間が多いような。

family roomも、study cornerかぁ・・・
廊下に机並べた って感じ


では、2階の重要なポイント
洗う、干す、たたむの動線は


ん・・・
確かに、脱衣所、ユーティリティー、
クロークとWICがそろっているけど


動線っていうか、点の集まり


間取りに生活が乗ってこないという印象でした。


次は、どうしよう


ここで、敗退かなあ、


と思ったのですが、
強い強い店長さんの押しで
再度、プランを提示して頂くことに


断るのも、難しいですね









22:58  |  間取り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://chouchouhome.blog.fc2.com/tb.php/12-4d67bc6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
