スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08/09(Thu)

MホームなのにSハイムオリジナル建具を手に入れる術

建具や小物の仕様を決めるのにあたって、
Mホームさんは、頂けるオリジナルカタログは、
ほとんどありませんでした


たとえば、トイレの洗面台とか、
タオルハンガーとか、
できれば、ドアノブだって、ショールームで選ぶのではなく、
家でのんびりと、カタログで見比べたいもの


この点、Mホームさんは今イチでした。


一番、資料が豊富だったのはセキスイハイムさんです。
昨年の夏休みに、旅先で暇な時間があったので、
車で近くのセキスイハイムのモデルハウスに立ち寄り


「すみませ~ん
地元でセキスイハイムさんで検討しているモノなんです。
今、旅行中で時間があるので、インテリアや内装を考えたいので 、カタログ頂けますか?」


と、ずうずうしくも、いろいろとGETしたのでした。
もちろん、名前や営業所や担当営業の名前もしっかり聞かれますが、
「担当営業さんの名前・・・、あれあれっ、度忘れしちゃった~」と


そこで見つけた収穫がこれです。
浴室の前の洗面所のタオルハンガー

sekisui towel 

(セキスイハイムのカタログより)
タボレールにパイプハンガーが互い違い
棚もあって、空間を上手く利用できそうです。
そもそも、Mホームのタオル掛けって
最高にイケていないんです


これですもの  
コ・
  タオルバー

YT500S4-MH 
アパート仕様・・・
シンプル以外の形容詞が浮かばない・・・  


さて、セキスイハイムのタオル掛けを手に入れるまでのスベ、
私の図太さを伝授いたします。


まず、Mホームの営業に積水のカタログを見せて探してもらいました
ところが、
「セキスイさんに問い合わせをしましたが、教えてもらえませんでした・・・。
セキスイさんのオリジナルとの事です。」  
真っ向勝負して撃破されてきた営業さんでした。


それなら、私がやります!
と、セキスイハイムのお客様センターに電話
「すみません、リフォームを予定しているモノなのですが、
セキスイさんのカタログでと~~~っても、
素敵なタオルハンガー見つけて。
これ、購入できますか?」


当然、しぶられましたが、
このタオルハンガーに魅力を感じた理由をベラベラしゃべりまくり
いろいろと、類似品を探したけど、何処にもない
デザインも機能性も抜群!!っと
セキスイハイムさんを絶賛し懇願したところ、調べていただけました。


わざわざ、折り返し電話を下さり
「ムラコシ精工と積水がオリジナルで作ったものです」
「パーツはムラコシで個人でお求めになれます」


やったーーーー
調査能力は、担当営業さんよりウ・ワ・テ
ありがとう ハイムさん
さすが、一流


ということで、さっそくムラコシのショールームに行き
Mホームに取り寄せを頼みました。


他社メーカーのモノを狙うには、
モデルハウスや営業所じゃだめ、
本社のお客様窓口が一番です!
それから、テンションあげて精一杯可愛く電話しましょう
参加しています










スポンサーサイト
17:30  |  トイレ・洗面所  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://chouchouhome.blog.fc2.com/tb.php/118-810e5c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
