スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07/10(Tue)

【Web内覧会】玄関ホール★こだわった洗面ボウル

我が家では、設計の初期段階から、
玄関ホールにこのボウルを使うことは決めていました。

琉球ガラスの洗面ボール
詳しくはこちら→)


でも、これが大工さん泣かせだったのです。
このボウルがちゃんと ついたのは
引き渡しの当日でした。


理由は、安定が悪いのと、重いので、
どうやって安全につけるか悩み続けたそうです。
子供が、体重をかけても倒れないように、
デザインを損ねないように、
安定させるのが難しかったようです。


この洗面ボウルが主役の玄関ホールをご案内します


玄関のドアが深緑、ボウルは青緑
玄関ホール1 
土間の左手にホールです
玄関ホール2 
そして、ホールの右手にリビングへのドア 


リビング家具なし1  
リビング側から見ると、こんな感じです
玄関ホール3 

ホールの角を切った形にし、斜めの壁の後ろに配管を通しています。
決して広くないホールなので、できるだけ空間を広く使い、
この洗面ボウルがいろいろな角度から見れるように
 場所もずいぶんと悩みました。


玄関ホールはエクステリアの雰囲気も出したかったので
タイルは、ゴツゴツ感あふれるモノにこだわりました。


このアンティークっぽい壁面の照明は、小屋裏入口とおそろい

こっちは、小屋裏の下のモノ
小屋裏5 


洗面ボウルのアップです

玄関ホール4

光が入ると柔らかい雰囲気になります。


水栓は、本当は壁泉みたいなものが良かったのですが、
どうしても、見つからず。
アンティーク調のも検討したのですが、
カウンター面とボウルの縁までの高さや
水跳ねを計算した蛇口の位置が難しく
これも 断念しました。


実際なかなか制約が多くて
どんなモノになるか、ハラハラでしたが、
爽やかな海とも林のオアシスみたいで
素敵な空間になりました。
参加しています





スポンサーサイト
22:25  |  ☆玄関  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://chouchouhome.blog.fc2.com/tb.php/112-68740af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
