スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06/01(Fri)

【Web内覧会】好きになれない1階トイレ

2階のトイレの記事 好評でした
お気に入りのトイレなので
嬉しいです


で、今日は1階のトイレです


正直 テンションあがりません


なぜなら、このトイレ
好きになれないのです


まずは、軽微な理由から

好きになれないその理由1.
  フローリングシート
2階のトイレのテーマが海なので
1階は森にしました
なので、アクセントクロスは

森のトイレ1

で、それに合わせて、
フローリングは
汚れも目立たないってのも一つの基準で 

森トイレ2

ところが、


このフローリングシート、
木目と 
ちょっと汚れ感のあるアンティーク感がリアルすぎて
森トイレ3

清潔感がないんです


汚れが目立たなさすぎるんです


綺麗にしたところで、綺麗に見えない
あ、汚れている、と思って掃除しても
実は、汚れてなくって、そんなデザイン


なので、掃除のモチベーションが上がらない
そして、お客様にとっては
「あら、汚れている床ねえ」と思われるんじゃないか、と。


汚れの目立たなさすぎるデザインも考え物です


好きになれないその理由2.
  自動洗浄機能



これには、イワクがあります。
土地を探し初めのある日
不動産屋に現地を見せてもらう約束をしていました。
あまり、汚い恰好だと、印象悪いかなあ、
とオシャレを試みたワタクシ


Gパンだったのですが、セメテと思い
とっておきのHERMESのベルトを取り出しました。
リバーシブルのこのベルト、
気分を変えて、と、いつもの裏のオレンジを表にして。
今、思えば、本当にヨケイな事をしたものです。


現地に行く前に、公園のトイレに立ち寄ったその時
事件は起こりました


かきーーーーん


響き渡る 乾いた音





ナニ?


・・・・・・・・・、ウソ、ウソ
ウソぉぉぉぉ


そうです、和式トイレのその底に、
ワタクシのとっておきのHのバックルが
沈んでいるのです


リバーシブルにしたもんだから、
バックルがうまくはまっていなかったらしい。


えーーーーい、仕方ない


ビニール袋に手を入れて取ってやる!!と
カバンを取りに、立ち上がったその瞬間


ざざざーーーーーー
しゅーーーーーーー
ごーーーーーーーー


からーん、からーん・・・・・・


ボー然と立ち尽くすワタクシ


なぜ・・・・、なぜ・・・・
なんで勝手に流れるの、


なんで、
公衆トイレのクセに自動洗浄なの?



COME BACK !!
COME BACK TO ME
という心の叫びも虚しく
綺麗に洗浄して下さった、公衆トイレ


Hのバックルは影もなく 吸い込まれていきました。


公衆トイレから肩を落として出てきたワタクシに
娘が一言


「ママ、 なんで、ヒモもってるの?」


そうです、もはや、ヒモにしか見えない
ワタクシのHERMESだったベルト


自動洗浄なんて嫌いだぁぁぁぁぁ
自動洗浄が蔓延すると、
普通のトイレを使用するときに
流し忘れる人間が増えるだけだぁぁぁ


そしてワタクシは誓ったのです
世の中にふつうの手動水洗トイレが
なくなるその日まで
自動洗浄トイレなんて、買わない!!!
と。


と、ところが、
その誓いはモロクモ、半年後に破れたのです。


初めて、我が家の1階のトイレを使用し、立ち上がったその瞬間
鳥肌が立ちました。


勝手に流れたぁぁぁぁ~
な、なんと自動洗浄機能トイレがいたのです!!


天敵だ~~~!!


タンクレスにして欲しいと、アップグレードしましたが、
自動洗浄機能なんて、頼んで無い!!
余計なこと、しないで!
自分で流すよ!!


もちろん、即座に機能は解除しました。


でも、どうしても好きになれない このトイレ
そして、誓いを破った自分が悔しい


なので、このトイレ
いろいろ飾ったりする気が起きないんです。
殺風景なトイレです

日本手動水洗トイレ推進委員会会長 りぼん
参加しています
























スポンサーサイト
11:04  |  ☆トイレ・洗面所  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://chouchouhome.blog.fc2.com/tb.php/106-87166d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
