スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05/21(Mon)

【Web内覧会】子供部屋★前編

金環日食でしたね
みなさんは、ご覧になりましたか?
我が家は、テラスで観測会となりました。


前日の夜になれば、
日食サングラスはたたき売り
と思って、買い控えていたのですが、
すっかり失念し 買い控え続け
朝を迎えました


我が家の地域で次にみられるのは
173年後 
うーん、痛すぎる失敗


結局、朝から、サングラスの代用品を探し
ふつうのサングラスと
青いクリアファイルを数枚組み合わせ
紙に穴を開けて、覗きました。
目には厳しい観察会


でも、ちゃんと感動しました


さて、今日の内覧会
日食を朝早くから観察できた子供部屋です

入口は2つ

ファミリールーム5 
今は、中は1部屋になっています。
寝学分離のコンセプトで
勉強机はファミリールームに出すため
寝る部屋と着替えの部屋の位置づけ


左右ほぼ対称で
息子の部屋と娘の部屋で
アクセントクロスが色違い

子供部屋1 

子供部屋2 
『ほぼ左右対称』
というのは、窓の形が違うので。
娘部屋はすりガラスで、左右引き。
息子部屋は、上下スライド式


クローゼットの中は、
アクセントクロスを変えました。
同系色の濃いめの無地です
柄も考えましたが、すっきりでこれで満足

子供部屋3
斜め天井の最高点が2部屋の境界です


子供部屋4

将来間仕切りがしやすいように、
上から壁を伸ばしてあります。


小さいうちは、2人で仲良く・・・
と言いたいところですが、
下の子供が上の子のおもちゃを荒らすので
『早く、2部屋にして~』
と入居後1か月もしないうちにリクエストされました
あと、10年待ってね。
参加しています




スポンサーサイト
17:51  |  ☆寝室  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●はじめまして

夜分に申し訳ありません…
私はmiuママと申します。
現在マイホーム建築中でクロスの打ち合わせ中です。
子供部屋の白い建具、のちのち部屋に仕切りをつける等、私の家に似た作りで可愛いクロスに感激しました!
クロスが決められず検索していたらこのブログに出会う事ができました!
クロスはどこのものですか?
2人の色分けもとても可愛くて是非参考にさせてください‼
miuママ | 2013.09.09(月) 21:53 | URL | コメント編集

●Re: はじめまして

miuママさん

初めまして
うちの子供部屋のクロスは、三井ホームのオリジナルの物みたいです。
一番ベーシックなシリーズから選びました。
三井ので良ければ、品番調べたらアップしますね。

古い記事なのに、読んで頂いて嬉しいです

りぼんv-318
りぼんちゃん | 2013.09.18(水) 13:36 | URL | コメント編集

●子供部屋のクロス

miuママさんへ

クロス調べました。
三井ホームのシリーズですが・・・
地模様つきのうすピンクのクロスは MWT-H860
地模様つきのうす緑のクロスは MWT-H863
でした。
りぼんちゃん | 2013.09.19(木) 13:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://chouchouhome.blog.fc2.com/tb.php/104-633b833b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
