スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05/11(Fri)

【Web内覧会】海なトイレ

我が家の傑作クロスの1,2を争う場所
それが、2階のトイレです(詳しくはこちら


ICさんも
「このクロスは・・・・
 使ったこと、ありません」 と言われたものの
「絶対、可愛いですよ」
と、太鼓判のニモちゃんクロスです


サンゲツのカタログより
ニモ1 

出来上がりは、
海トイレ1
茶色の箱は、ただの箱です。
片づけ忘れ


この前、娘が
「先生に、海の生き物を調べてくるように、言われた」と、
トイレの床で図鑑片手に娘が座り込んでおりました。


ディズニーランド土産のニモちゃんも
います。
ニモ

本当は、マゼランランプで
マゼランランプ
海の雰囲気を高めたかったのですが、
ICさん「天井高が十分じゃないので・・・」と言われ
あきらめ、ダウンライトにしました。
海トイレ2
マゼランは高さが27cmあるので、ちょっと大振りすぎて。
もう少し小さいマゼランがあれば良かったのに・・・。 



トイレのノブは

トイレの猫
我が家は1階のトイレもノブはネコちゃん
お客様に、トイレの場所を尋ねられた時
「猫の取っ手のドアです」と言えば良いので簡単


トイレは、スタンダードタイプ

海トイレ3
1階はタンクレスなのですが、
掃除の面ではタンクレスが断然楽ですね、やっぱり。


こんなに小さい空間でも反省点があるものです。
また、それは今度
参加しています



スポンサーサイト
21:07  |  ☆トイレ・洗面所  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして、セキスイハイムで現在建築中でこちらのクロスを見て自分と同じ方に巡り会えてとても嬉かったです。実は私もこのニモのクロスに一目惚れして2階トイレに施工予定です。子供部屋には息子に断られ、旦那も冗談だろ。結局ここならと子供部屋の天井クロスに同じ星空に見えるものを希望しましたが、旦那~断固反対され断念でもやっぱり素敵ですね。トイレのドアノブに感動しました。こちらはどうされましたか?教えて下さい。
さやママ | 2012.12.04(火) 05:13 | URL | コメント編集

●さやママさんへ

初めましてv-22
ニモクロス、可愛いですよね。キャラクター物でありながら、やり過ぎない感じが私は好きです。
子供にも好評で、私も主人にも癒しのトイレとなっています。
製作された方は、そんなつもりじゃないでしょうけど、トイレにもってこいです。
(ぜひ、天井のクロスの色も水色に統一してくださいね)
さて、ドアノブですが、これは三井Hのショールームで展示されていたものですが。
見つけましたよ!
http://www.nagasawa-mfg.co.jp/wannyan/index.html
長沢製作所というところのモノだったようですね。
ワンにゃんレバーハンドル 定価12000円、うちのはBS51というものです。
セキスイさんが、施主支給に寛大ならば、ネットでの通販もあります。安いところでは7990円。
ハウスメーカーを通しても購入できると思います。
(うちは、1万円アップでしたが、ボラレタ~、と今になって気づきました)
ディズニーのレバーも、こちらで製作されているのですね。

星空クロスも、明るい時はただの白いクロスなので、うるさくはないですよ。
星空も20分くらいで消えます。
娘の自慢で、昼間のお客さんにも、カーテンを閉めてご披露しようと必死です(見えませんが)。
りぼんv-318
りぼんちゃん | 2012.12.04(火) 10:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://chouchouhome.blog.fc2.com/tb.php/101-1d8a91c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
