
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05/08(Tue)

【エクステリア】タイルテラス★完成

外構もほぼ、完成しました。
残すは、DIYで、と考えている植栽のみです。


庭は広いタイルテラスにしました。

テラス1
我が家の外観は白にアイアンの黒がアクセント
全体に無機質な感じがするので、
タイルの色は、温かみを持たせつつ
あまり、南欧っぽくなりすぎないようにしました。


テラス2 
すっきり綺麗です
こども達は、ステージ!と良く踊っています


さて、以前工事中の写真でお見せした穴

テラス2工事中 

完成写真です

テラスライト1
全部で6個埋まっています
なんだか分かりますか?


夜になると

テラスライト2

LEDライトのブロックです
緑と黄色を交互に入れました。

テラスライト3 

テラスライト4

外構屋さんも、ご満足のできばえ
昼とは違った
なんとも言えない、不思議な癒しの雰囲気です


ソーラー電池なので、配線工事も不要
もちろんエコな、電気代不要
(ただし、初期投資は2万円/1個)
ソーラーなので、
日照時間に影響されると言われましたが
曇りの日でも、雨の日でも 、ちゃんと つきます


どのくらいの時間ついているかというと
この時期ですと、18時くらいにつきはじめ
とりあえず日付が変わるまではついています。
そのあとは、確認していないだけです。


一つだけ、反応が鈍い 気分屋のライトがいるので
今度、交換をしてもらう予定
夜、子供を寝かしつけてから、
ぼーっと見るのが好きです。
参加しています




17:35  |  エクステリア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://chouchouhome.blog.fc2.com/tb.php/100-ec6c5cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
