
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11/30(Fri)

【あらら・・・】知らなかった。フルオープンサッシって・・・

さて、今日は実際見てみて、驚いたこと…
驚いた、というか
ガッカリしたことです


サッシや窓って、打ち合わせの時に
カタログも見せられなかったのは、うちだけでしょうか? 


なんか、はいはい、て感じで進められ、
どんな窓かサッシかはついてから初めてわかりました。
上棟の時に、うーん・・・、大丈夫かしら??
と思ったものは、
やっぱり 使ってみても
うーん・・・」と思う結果となっております


その最たるものが、


フルオープンサッシ
我が家はYKKの「全開放サッシ ワイドオープン」 

テラス1 
こんなオープンリビング(→)にあこがれ
迷いもせずに、
オープンサッシを採用したのですが・・・


見た目は完璧です
テラス1 

でも、普通のスライドタイプのサッシより
値段もアップ(定価347500円)したし、
そして、
電動シャッター(定価155900円)にせざるを得なくて
トータルでもかなり値段がアップした分


うーん・・・度も高いのです


なぜって


知ってました?


フルオープンサッシって


外から開けられないのです
閉めることもできないのです


知らなかった・・・


もしかしたら、うちのタイプだけかもですが。
だから、出入りをするためのモノではなく、
これは、もう、
馬鹿でかい 窓なんです。


うちは、テラスに面して2面 
サッシがありますが、
両方ともフルオープンサッシにしなくて良かった
と思っています。


詳しくは つづく

参加しています


17:31  |  ☆リビング  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
