
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02/29(Wed)

【照明計画】玄関ポーチライトは…

玄関のポーチライト、
最初 を目にしたとき、
素敵な雰囲気で惚れそうになったのですが、

ポーチライト1 

ポーチライト
ポーチライト

と思って町を歩いてみると
意外にこれ、ポピュラーなモノでした


しかも、和洋問わず、新古問わず
いろーんな家に使われていて


うーん、なんだかガッカリかも・・・


ということで、 
ポーチライト探しの旅に出たのでした

ICさんの最初の提案は
ポーチライト2


デザイン性を重視して
ブログでも 使用率が高いを希望したのですが

ポーチライトオーデリック 

オーデリックの3兄弟
でも、ICさんは
・・・・。合わないと思います。
すごーく、嫌な顔をしました。


そっかあぁ、


じゃあ、これ

 ポーチライト4 
 
ICさん「良いと思いますよ」と太鼓判
ところが
ところが
現地の工事確認に行ってみると
2件お隣さんが、これでした


うーん、これじゃあ、ストーカーみたいだ。
と敢無く却下、振出に戻りました。
もー無難路線で行きますか!と

ポーチライト3

因みに
シュシュのモデルハウスでは
ポーチライト浦安ポーチライト鶴ヶ島 


でも、我が家は玄関の両脇につけるので
少しボリュームが気になりました。
街を見回すと、コイズミ照明が多くって、
意外に頭を悩ましたところで、
あら~ すてきぃ~ 
って言ってもらえる程、目立つこともなく


結局
玄関のポーチライトは機能を重視してみました。
LED
人感センサー
タイマー(設定時間中は連続点灯)
  (タイマー好きですみません→)

ポーチライト最終 ポーチライト最終2

提灯みたいかなあ、
ちょっと、お値段は上がりましたが、
付加価値がついているので納得してみました。


とっておきのポーチライトご存じだったら、教えてください
最後までお読みいただきありがとうございました。
参加しています
19:48  |  照明  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
