
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11/16(Fri)

やっぱり★ホシ姫サマでしょ★

我が家の施主支給そして
施主施工のもので
大活躍は、ホシ姫サマです


洗濯機のある脱衣室(洗面所)に
室内干しをつけたい


と希望したところ
Mホームの標準は
これ


ホスクリーン 
体操の吊り輪見たいなのを、天井にねじって付ける
そして、輪っかに物干し竿を通すという物。


「これって、つけっぱなし?下がりっぱなし?」
営業「大体みなさん、つけっぱなしで、
 物干し竿だけ、床に置いたりされています」
背の低い私は、毎回この吊り輪をつけるのも、
物干し竿を通すのも一苦労だし、
これは、絶対にあり得ないモノだ
しかも、6000円


ネットでは、 ホシ姫サマCWF12CM

ホシ姫さま0
手動だったら、9000円弱だし。
因みに、Mホーム価格は2万5千円位だったかな


「簡単とりつけ」と書いてあるのに
1万円以上オーバーも気に入らなく
「施主支給で用意するので、取り付けお願いします」
と言っても、やはりNG


ということで、下地だけつけてもらい、
施主施工にしました。


2人でやれば、簡単でしたが
新居のピカピカの天井に穴を開けるのは緊張し
ためらい傷ができました。
でも、はめてしまえば見えなくなり綺麗

ホシ姫サマ1


ホシ姫サマ2 

収納時もすっきり。
(紐もあまり気にならないです)

ホシ姫サマ3
使う時もさっと準備完了
大満足です。
吊り輪はあり得なかったです。


やっぱホシ姫サマは素敵です
参加しています











17:52  |  トイレ・洗面所  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08/09(Thu)

MホームなのにSハイムオリジナル建具を手に入れる術

建具や小物の仕様を決めるのにあたって、
Mホームさんは、頂けるオリジナルカタログは、
ほとんどありませんでした


たとえば、トイレの洗面台とか、
タオルハンガーとか、
できれば、ドアノブだって、ショールームで選ぶのではなく、
家でのんびりと、カタログで見比べたいもの


この点、Mホームさんは今イチでした。


一番、資料が豊富だったのはセキスイハイムさんです。
昨年の夏休みに、旅先で暇な時間があったので、
車で近くのセキスイハイムのモデルハウスに立ち寄り


「すみませ~ん
地元でセキスイハイムさんで検討しているモノなんです。
今、旅行中で時間があるので、インテリアや内装を考えたいので 、カタログ頂けますか?」


と、ずうずうしくも、いろいろとGETしたのでした。
もちろん、名前や営業所や担当営業の名前もしっかり聞かれますが、
「担当営業さんの名前・・・、あれあれっ、度忘れしちゃった~」と


そこで見つけた収穫がこれです。
浴室の前の洗面所のタオルハンガー

sekisui towel 

(セキスイハイムのカタログより)
タボレールにパイプハンガーが互い違い
棚もあって、空間を上手く利用できそうです。
そもそも、Mホームのタオル掛けって
最高にイケていないんです


これですもの  
コ・
  タオルバー

YT500S4-MH 
アパート仕様・・・
シンプル以外の形容詞が浮かばない・・・  


さて、セキスイハイムのタオル掛けを手に入れるまでのスベ、
私の図太さを伝授いたします。


まず、Mホームの営業に積水のカタログを見せて探してもらいました
ところが、
「セキスイさんに問い合わせをしましたが、教えてもらえませんでした・・・。
セキスイさんのオリジナルとの事です。」  
真っ向勝負して撃破されてきた営業さんでした。


それなら、私がやります!
と、セキスイハイムのお客様センターに電話
「すみません、リフォームを予定しているモノなのですが、
セキスイさんのカタログでと~~~っても、
素敵なタオルハンガー見つけて。
これ、購入できますか?」


当然、しぶられましたが、
このタオルハンガーに魅力を感じた理由をベラベラしゃべりまくり
いろいろと、類似品を探したけど、何処にもない
デザインも機能性も抜群!!っと
セキスイハイムさんを絶賛し懇願したところ、調べていただけました。


わざわざ、折り返し電話を下さり
「ムラコシ精工と積水がオリジナルで作ったものです」
「パーツはムラコシで個人でお求めになれます」


やったーーーー
調査能力は、担当営業さんよりウ・ワ・テ
ありがとう ハイムさん
さすが、一流


ということで、さっそくムラコシのショールームに行き
Mホームに取り寄せを頼みました。


他社メーカーのモノを狙うには、
モデルハウスや営業所じゃだめ、
本社のお客様窓口が一番です!
それから、テンションあげて精一杯可愛く電話しましょう
参加しています










17:30  |  トイレ・洗面所  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12/10(Sat)

2階のトイレ★傑作か?それとも・・

2階は、プライベート空間なので
楽しく、キュートな内装を予定


トイレも
こんな絵本の挿絵みたいなクロスも
素敵です
バルーン
(シンコールさんのカタログより)


でも、なんか、無難すぎる気もしてきて
もうちょっと、遊んでみようかな
っと、絵本の挿絵をキーワードに
カタログを散策 

 
これは、どうかしら
ニモ3
(サンゲツさんのカタログより)

それは、もしかして
浦島太郎?


いあや、いくらなんでも、
それは、やりすぎ 


主役はこの子
ニモ  
(サンゲツさんのカタログより) 


コレコレ
ニモ2 
 ニモちゃんです
(サンゲツさんのカタログより)

キャラクターだけど、
あんまり、嫌味のないキャラだし
意外と、キャラクター感弱いし

1階のトイレはだったから
2階は海ってことで


ニモ1
(サンゲツさんのカタログより)


で、こんなステッカーを加えて

ネコ



   ネコニモ

天井は水色
トイレのドアのノブも
ネコちゃんのしっぽで決定です





12:40  |  トイレ・洗面所  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12/08(Thu)

森のトイレ

狭いトイレの空間も、
狭いからこそ、こだわれるかも


なぜなら、クロスをグレードUpしても
そんなに面積ないから 安心


1階のトイレは、ゲストも利用するので
1階の 清楚で上品なイメージを引きづり
ちょっと、落ち着く
あら、素敵 な空間にしたいです

まだ、
タオルハンガーやペーパーホルダーは
決めていませんが、
アイアンの小物も似合いそうな
雰囲気にしようと思います。


そこで、テーマは


 森 


シンコールさんのカタログの写真が
気に入りました↓
森のトイレ1


便器の背面だけ、
緑の木のアクセントクロスにしました
↑のクロスのアップです↓
森のトイレ2
 

これも、マスクメロンのイメージ内?


残りの3面は白いクロスですが、
子供たちと 一緒に
こんなステッカーを張るつもりです↓

蝶1 


蝶2


17:30  |  トイレ・洗面所  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
