
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05/14(Mon)

カルテルのストーンたち

モデルハウスめぐりの時に、
良く目にしたこのカルテル社の
ストーンというスツール

kartell stone3
絶対に、リビングに1つは欲しいと思っていました。


ここ1年のユーロ安にもかかわらず
どうしても、日本の定価が安くならない。
イタリアでは126ユーロ
本日のレートでは大体13000円
Shipping feeがかかっても
これは関税がかからないので、
そこまでは高くならないはずなのに、
日本の定価は22700くらい。


個人輸入をしようと思っていた矢先
安いネットショップを発見したので
購入してしまいました。
一つ15000円ちょっと


どの色にしようか、悩んだ挙句
カルテルストーン3つ 
絞り切れず
3つ子になってしまいました


設置場所は
リビング、
バーコーナー
洗面所
を予定しています


一番目立つリビングにどの子を置くか・・


それも、決めきれず
日替わりで置いてみてます


こんなだったり

 カルテルストーン赤
こんな、だったり
カルテルストーン青

こんな、だったり

カルテルストーン黄色 

今のところ、旦那の好みで青がいることが多いです
私は、黄色も好きなんですが。
どれが、良いと思いますか
参加しています



17:48  |  インテリア  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02/06(Mon)

【紆余曲折】TVボード★オーダー家具かオーツカ家具か?

IKEAでは物足りなかったので、
また、検討を開始しました。
まず、考えたのは、
トステムやパナソニックの
セミオーダー。
トステムの方がやや安いです。


システム収納ボックスタイプ
テレビボードトステム 
トステムのカタログより拝借

扉や収納タイプを組み合わせられ
セミオーダーにしては安め。
と、いっても、40万から45万


ICさんに相談したところ
「あらたに提携した家具屋に
デザインだけでもお願いしてみたら?」
と。
そして、頂いたのは、

テレビボード造作1テレビボード造作2 

うーーーん・・・・
扉は、フローリングと合わせて
木目調のオフホワイト(右)。
でも、ガラス棚が入ってるわけではなく
すっきり、という形容詞以外は
あまり、魅かれるものもなく
お値段 やっぱりの 55万円


それならば、大塚家具で
こんなのも良かったり
ただ、鏡面仕上げのピカピカが、
ちょっとかも・・・。

テレビボード大塚1

でも、これで28万円くらい。
この方が、高く見えそうです。


そして、いろいろ悩んだ結果

決定

テレビボード大塚決定1 テレビボード大塚決定2

ガラス板が2枚
そして ダウンライト
脇のハイキャビネットもガラス扉で
アクセントがあって
ちょっと気になる鏡面仕上げも許してあげよう
そして、お値段なんと驚きの
29万円8000円
 

 ガラス棚が入ると
ぐっと、おしゃれ感がアップしますね。
テレビボード大塚決定3

ディスプレイも 頑張りたくなりました
また賢い選択をした、と自己満足の我々です。
 

20:58  |  インテリア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02/03(Fri)

【紆余曲折】★IKEAのテレビボード

  リビングのテレビボード
みなさんも悩んでいるようですが、
我が家も悩みに悩みました。


Mホームのシュシュのモデルハウス
のテレビボードは
テレビボード浦安

100万円超だそうです。
無理無理


こっちのモデルハウスはシンプルでしたが
テレビボード鶴ヶ島 


我が家は、
収納力もテレビボードに求めて探しました。
いろいろ見て回ったものを ご紹介します。


まずは、安いものから
IKEAで
テレビボードIKEA1

カタログやネットでは、これが、
この値段(8万円弱)なら
お得かなあ、と思ったのですが・・・。
実物を見ると、・・・・・。うーん、微妙
何が 残念かというと、引出の取っ手です。
あと、扉の閉まる音、開く音
バタン、ガタン、と
うわ、さすがに安いなあ、という感じでした。


テレビボードIKEA2 
これはダウンライトがはいっていて、
ネットでは高級そうで、良く見えたのですが。
17万円弱。
木材の高級さはイマイチで、
お客さんがたくさん扉の開閉を行った結果
扉にはガタツキが認められ、
やっぱりねえ・・・。と思ってしまいました


テレビボードIKEA3 
これも、ダウンライトにガラス、と
遠目からみると良いのですが・・・。
引出の開閉は・・・、でした。


組み立て方法のビデオを流していたものの
2人でも厳しそうでした。
新築のフローリングに傷を作る覚悟が必要です。
搬送もかなりの量で、うちの車じゃ無理。
搬入時にクロスも傷つけそうでした。
さらに、搬送と組み立てを頼むと、
20万を超すものもあり
ますます、疑問に思えてきました。


「IKEAのテレビボードにします!!」
って言ったら、
ICさんが嘆きそうでした。
リビング全体のグレードダウンが否めず。
やっぱり、そこそこの物、そこそこのお金も
かけないと、いけないなあ、と実感しました。







19:30  |  インテリア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01/31(Tue)

★デスクカウンターに勝るデスクを!

 ピアノ置き場を考えたついでに
ダイニングのカウンターデスクを撤去しました
(詳しくは
こちら


でも、子どもが小さいうちは
目の届くところでお勉強をさせたいので、
理想は、クレバリーホームのこれ↓

クレバリーデスク

吊り戸棚やデスクの上のシェルフ、デスクの下の
インサイドBOXも、 とても実用的で
使い勝手が良さそうです。
これ、まるまる欲しいくらいです。


一方で、Mホームさんでは、
初期設定の3万円のデスクカウンターが↓

Mホームカウンターデスク ちょっと、物足りない

Mホームのモデルハウスで理想に近いのは↓

Mホームカウンターデスク2

造作・造作・造作で、さぞ高いことでしょう。
なので、模様替えの時に、固定のカウンターデスクだと
制約もされることもあり、
Mホームでカウンターデスクを頼むメリットは
あまり、無いと思いました。


初期設定のデスクカウンターの奥行は60cm
作業にもちょうど良い奥行です。
そこで、奥行60cm
二人で勉強しても狭くない 
幅140cm以上で探したところ
MY No1
ビクターインテリア(株)の
ニューワークスタジオFLATというシリーズ。


ビクターデスク2 ビクターデスク1
ビクターインテリア(株)のHPより           (右は幅120cmですが・・↑ )

この魅力は、作りもしっかりしているし、
付属品のシリーズも豊富です↓

ビクターデスク3 ビクターデスク4
ビクターインテリア(株)のHPより 

左上のサイドオープンシェルフは、
ランドセルも入る大きさ。
レイアウトの変更をしても、対応できそうです。
そして、何より
あまり高くない
150cm幅の奥行60cm高さ72cmのデスクは
定価59640円、量販店では52000円くらいでした。

そして、second BESTは、オフィス家具のメーカーの
RFヤマカワさんのデスクです↓
幅140cm奥行60cm高さは70cm

RFY2

オフィッスのデスクって、メラニンやスチールが多い中
これは、木製なので、ダイニングでも違和感少ないのではないかと・。
値段も安く、2万円前後だったと思います。
そして、付属家具も豊富です↓


RFY1 

そして、安さを求め、まずまずのものならば
やっぱりIKEAです

IKEA1

ただし、奥行60cmは幅が200cm高さ73cmしかなく
ちょっと、幅がありすぎ・・・。
(左のGALANT 15800円)
幅150cmになると奥行75cmしかなく・・・。
(右 VIKA AMON 13790円)
職場にあるデスクは大体奥行が75cmが多いですが、
ダイニングには大きすぎると思います。


この辺で妥協でしょうか↓
IKEA2

MICKE 幅142cm 奥行50cm 高さ75cm
なんと言っても
9990円
サイドチェスト(幅35cm 6990円)もありました



最終的に、家の価格がどのくらいになるか、
余力と相談して決める予定ですが、


ビクターが欲し~い!! 



  




  
 
23:05  |  インテリア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01/04(Wed)

初買い?衝動買い?☆ソファー

あけまして おめでとうございます

正月休みのうちに、行けるところに
ということで、さっそく 家具を見に行きました


ついつい弱い 
新春 特価 という文字


ただの下見のつもりが
買っちゃいました
ソファーです


11月末のインテリアフェアでchouchouに似合う
Best Sofaは ↓

sofa1 

AIDECさんのV309
50万円弱だったような気が…


2nd Best sofaは ↓
sofa2 

HUKLAさんのSIESTA
優れてる点は、カウチが先細りになっていること 。
なので、L字の中が狭苦しくないのです
定価60万↑が、インテリアフェアで44万円くらい
これを買おうかと思っていたのですが、


我が家のチョイスは


sofa4 sofa5
実物のほうが、質感がよいです。
クッションはグレードアップ
布地もグレードアップして→
とアイボリー2組 揃えました。
クッションと下の部分の色を変えて楽しめるし


カウチ、ソファ、替えカバーとで
25万ちょっとでした


座面の高さもちょうど良いし、
クッションもスプリングも良かったです。
いたずら盛りの子供たちがいるので、
このあたりがGood choiceだと思います。


因みに、インテリアフェアで見た
AIDECのアームチェアは買おうかと思ってます
↓ ICさん、座り心地 お気に入りの一品

sofa3

築30年近くになる実家で,
一番買い替えている家具は
テレビとソファです。


なので、今回は後からでは直せない物
買い替えられないモノに
お金を回すことにしました 


1月6日のブログ
階段の手すりは内側か外側か?
内側で良いんじゃないという方
↓の 拍手ボタンをお願いします。
(スタート時7拍手あるのですが・・・)




 

22:45  |  インテリア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
