
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04/02(Tue)

我が家のお客さんが、うわーーって言うもの1

新居には、結構お友達が来てくれます。
散らかる空間と、綺麗にする空間が分かれているので、
案外、来客準備も楽です。


初めてのお客様、我が家での反応


うわーーって言ってくれるもの


予想通り、ってものもあれば、
へーー、コレにそんなに反応しちゃうんだ、
って思うものも


その一つを紹介します


絶対にうわーーって言われる
もしくは、その場で何も言わなくても、じーーっと
ああ、この方もアレ、見てるなあ、って思ったり
後日
「りぼんちゃんの家に、こんなものがあった」
と言われるのは


コレ



ワインセラー


コレは完全 旦那の管理下におかれてます。
ある日突然 届いた 大きい箱
そそくさ、と設置した旦那


そして、なぜか鍵をかけている
覗いてみると、ワインとなぜか生チョコ


恐らく、私から生チョコを守りたいらしい


私にしてみれば、
邪魔
音がうるさい
コレ買うならローンの繰り上げ返済したら?
と言いたくなる
ただの大きな箱に過ぎないのですが、
(生チョコの貯蔵庫:鍵開けて・・なら歓迎


お客さんは、過度に反応します。
wine2 

私には、何が良いのかわからないです。
子供の作品展示に丁度よいスペース


wine 1


先日、実家の父と旦那が利き酒対決をして
負けた旦那に 父が一言


ワインセラーなんて持つ資格なし。
よこせっ」


生意気なモノらしい。


参加しています











19:07  |  ☆ダイニング&キッチン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04/16(Mon)

【Web内覧会】キッチン

さて、ぼちぼち Web内覧会を開始
ブログを初めてから、半年以上になりますが
ついに、ここまでキタ~ 
と思うと 嬉しいです。


我が家は
引き渡しの後、引越しまでの間に
撮影会をやろうと思っていたのですが、
引越しの前夜まで、工事をしていた関係で
よいアングルで撮れず


引越し当日の朝にかけたのですが、
撮影途中で養生が始まり
段ボールの波が押し寄せてきました。


なので、みなさんのように素敵な写真が少なくって


でも、キッチンからご披露しますね。
Web内覧は
家具なし→仕様→家具あり
ができればなあ、と思ってます


我が家はキッチンだけで、9畳あります
バックセットと冷蔵庫のスペースで
1.5畳潰れますが
この家で、最もゆったりとした贅沢な空間です
モデルハウス並みかも
キッチン1
キッチンを広く
と希望したのではなく、間取り上、
キッチンにしか使えない空間だったので
広くなっちゃいました。
本当は、同じ1階の和室を広くしたかったです。


でも、使用してみると、広いってやっぱり
気持ちが良いですね。
ダイニングとリビング、
そしてテラスも見渡せますので、開放感ばっちり
リビングからは、丸見えで無いので安心です。
キッチン2 
アイランドキッチンです。 
前面の収納は奥行はないものの、
グラスやカップ&ソーサーを入れています


シンクはヤマハのYA

キッチン5シンク 

この、L字型のシンク
反対側から食器をすすげるので、
狙い通り子供と一緒に食器洗いしています。
黄緑は柔らかく爽やかさがあり正解です


キッチン3 
基本的にワゴンや棚は置かない方針ですが
将来何か置けるように、フリーの壁もとりました。


キッチン4 
バックセットはサンウェーブ


カウンターはちょっと工夫をこらしました
フロアキャビのカウンターの奥行は45cmですが
狭いなあ、と思ったので、
窓の下の膳板を手前に15cmのばしてもらい
カウンターにつなげて、奥行60cmにしました。

キッチン6カウンター カウンター正

これも、大正解でした。


しばらくしたら、使用感と仕様についても報告します
参加しています


17:33  |  ☆ダイニング&キッチン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
