
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12/17(Mon)

【雑貨】リアルなカード

先日、パリにほんのちょっと立ち寄った時
絶対、行きたかったのが雑貨屋さん


でも、あまり時間がなくて、
オペラ座の隣の
ギャラリーラファイエットの
インテリア館に行きました。


日本人がイメージしている
パリの雑貨店というより少しモダンな感じ


あまり大きいものは買えなくて、
ちょこちょこ買ったもののうち
これが、一番お気に入りです


アンティーク本1 
アンティークな本


ダイニングルームにある
カウンターデスクに飾りました


アンティーク本2 
でも、これ実は


アンティーク本3 
ペラペラのカードなんです


場所も取らずに、ちょっと立てかけて
おしゃれ度アップ


ちなみに13.99ユーロでした
参加しています
>
11:59  |  雑貨  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08/06(Mon)

初めてのホームパーティー

初めてのホームパーティーも楽しく終わりました。
お友達に来てもらえると、家をきれいにする
モチベーションもアップ


定期的に、人を呼んだ方が
家がきれいになりそうです。


しかも、思ったより 大変じゃなかったので
また、やりたーい!
って思いました。


お料理は母の
「手の込んだ1品よりも、品数が大事!」のアドバイスで

foods

手作りは、チキンナゲットと揚げ焼売のマヨネーズ和え
そして、ミートパイ、サラダ。
フルーツとマカロンと生チョコ、サンドイッチは調達しました。

このガラスのお皿は、お菓子を載せたり、
フルーツを載せたり、ケーキを載せたりと大活躍。
2段重ねで使ったり、2つに分けて使ったり、と
オシャレで便利でした。
お皿3

ついでに、と観葉植物をテレビボードに飾り
green 


雑貨屋で見つけた、可愛い鳥のクリップで
殺風景だった白い壁をアレンジ
bird 

我が家はLDKがワンルームなので、
台所が丸見え、しかもアイランドキッチン。
一番気になったのが、台所のバックヤード
冷蔵庫の上でした。
麻のBOXを購入し、野菜などは入れてしまいました。

kago


一番盛り上がったのは、やっぱり
クレーンゲーム
クレーンゲーム


game

準備した、お菓子が売り切れました。
ホームパーティーにはお勧めのクレーンゲームでした
参加しています


17:32  |  雑貨  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07/24(Tue)

ホームパーティーをするので買った物2

そういえば、花もグリーンも飾っていない我が家
ニッチの中も空っぽだし、


せっかくのお客様なので
少しは 飾らないと


ということで、ニッチは
ニッチうさぎ2


ガラスのベースに水をはり
お花を浮かべました。
もの足りなかったので、ウサギの置物も
にっちウサギ1 


ダイニングの窓辺には
ひまわり 
これは、衝動買い
だって、安かったんですもの・・
エッフェル塔は100円、造花が300円


お料理の大皿はあるのですが、
デザート用に
ちょっと、オシャレにこんなのをイメージして

デリカ

Francfranc で2段重ねのお皿を購入

お皿1 

お皿2 
お皿3


あと、子供たちが遊べるように・・・と
これ
クレーンゲーム

クレーンゲーム

知り合いが持っていて、年齢問わず大盛り上がりしたので
2980円


私の住む町は、雑貨屋さんが充実していて、
ちょこちょこ買いに行けて 楽しです。
参加しています
17:35  |  雑貨  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07/20(Fri)

ホームパーティーをするので買った物1

ホームパーティー
なんていうと、ちょっと恰好よすぎるけど


友達の家族が遊びに来てくれることになりました。


2家族 10人、
我が家のメンバーを入れて 14人です


何度も遊びに行かせてもらっているお友達ですが、
旧自宅は遠かったので
お招きする機会があまりありませんでした。


なので、ちょっと今度は張り切っています


入居3か月が経過し、
すっかり、定着した生活の中、
家を魅せる良い機会とばかりに
これまでなくても済んでいたモノを買っています。


まずは、
コレ
トイレのスリッパ

スリッパ1 

1階のトイレはテーマが森なので、
北欧+カントリ-+森でお花にしてみました。
色使いがきれいですが、控え目な存在


chouchouはフランスをイメージしていますが、
フレンチで検索しても、スリッパはヒットしませんでした。
でも頑張って フレンチのニオイがするモノを探して
お客様用のスリッパは、


スリッパ2 
我が家のフローリングやカーテンには
濃い色は強すぎるので、こんな色合いが良くあいました


スリッパ3 
雑貨屋さんのネットサーフィンって楽しいですね。
ついつい、予定外の買い物をしてしまいました。


ティッシュケース 
スリッパとお揃いのティッシュケース
参加しています

18:35  |  雑貨  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
