
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.09/18(Wed)

1年かけて悩んだ、大きな買い物

かなり、更新がご無沙汰しております


さて、久しぶりに我が家に動きがありました。


買ってしまいました
つ、い、に
piano1.jpg 


最初は電子ピアノでいいやって思ったものの
友人が口をそろえて


「アップライトが良いよ
「良い電子ピアノであっても、結局タッチが違うよ
「結局 買いなおした


というので、アップライトに計画変更


でも、娘がもしピアノを辞めるであろう
10年.15年後に
ただのばかでかいオブジェになると
邪魔なので


自動演奏機能も良いよねえ
もちろん、サイレント
などと、盛り上がったものの、
YAMAHAの新品は160万以上


でも、そんなの無理
(ローンあるし・・・)


ということで、
リニューアルピアノといば聞こえの良い、中古にしました。
10年超ものですが、半額以下で、
現行品のトップクラス並みの装備でした。
(懐かしのフロッピーディスクですが、USBにUPできるとのこと)


置き場は、以前の計画通りに(こちら→)
ダイニングの壁ぎわにおきました。
そして、デスクも移動しました。


やっぱり、カウンターテーブルにしなくて
よかった!!


模様替えの時の制約になります


で、全景はこんな感じです


  図1 

図2 

記事のUPが滞っているのに、読んで下さる方
コメント残してくださるがいらして、
励みになりました。
ありがとう ございます


参加しています








16:05  |  ダイニング&キッチン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●買いましたかぁ〜

アップライトピアノ、購入おめでとう!
配置はそうなったのですね、ふむふむ。
姫ちゃんにはしっかりピアノ弾いてもらいましょう。
久々の更新、なぜか今日見にきたの〜。不思議。
テレパシー感じたのか(笑)?
まめちゃんママ | 2013.09.18(水) 20:25 | URL | コメント編集

●買いましたよぉ~❤

まめちゃんママ

配置はあれこれ悩み、結局予定通りです。
おっしゃるように、ピアノはインテリアになるね。
でも、実用を兼ねてもらうべく、姫には頑張ってもらいます。
また、がんばってアップするねえ。

りぼんv-318

りぼんちゃん | 2013.09.19(木) 13:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://chouchouhome.blog.fc2.com/tb.php/152-0f107684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
